※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiri
子育て・グッズ

下の子の夜間授乳で上の子も起きてしまう方いますか?4ヶ月の娘と4歳の息子と3人で寝ていて、娘がおっぱい欲しくなると上の子が起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

下の子の夜間授乳をするときに、上の子も起きてしまうって方、いますか?😅
もうすぐ4ヶ月の娘ともうすぐ4歳の息子と3人で夜寝ています。
娘は夜泣きというわけではないですがおっぱいが欲しくなるとゴソゴソしたり「うーうー」と声を出したりするので、その後で上の子が起きてしまいます。
みなさんはどうしているのでしょう?やはり別で寝かせるしかないでしょうか😅
みなさんの経験談教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

3-613&7-113

たまに起きちゃってましたが、「まだ夜だから、娘ちゃんは寝てて大丈夫だよ。」て伝えると眠りに入ります。

• jiri

jiri

ありがとうございます!
    娘ちゃん、わかってくれるんですね。素直でかしこい😭

• 3月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

新生児期から、本当によく寝る子でそれが影響してるのかも?です。

• 3月28日
のん

起きますよね〜😭
私も地味にストレスです😓💦
そこから起きて2~3時間起きてたこともあります😱
まだ夜だから寝てて大丈夫だよ〜と言いながら、一緒に寝てるけど何故か起きない主人を叩き起して息子の対応させてます🤣

• jiri

jiri

ほんとに。地味にストレス蓄積されていきますよね…!
    ご主人に対応させるの大正解ですね。うちの上の子めちゃくちゃママっ子でパパではだめで…🤦‍♀️

• 3月28日
  • のん

のん

分かります〜😭
    うちもママと!パパはあっち!とか言われます😓
    さらに最近下の子が パパイヤで…😨
    ちょっと手詰まり感出て来た今日この頃です😅

• 3月28日
na

最初の頃は下の子の泣き声で起きて、上の子も号泣するとゆうカオスな状況が続きました笑
今はもう慣れたのか起きてきません😇

アドバイスになってませんが💦

• jiri

jiri

大変ですよね…
    アドバイスでなくても共感欲しかったので嬉しいです🥲
    慣れたんですね!!すごい、羨ましいです。うちも慣れる日が来ればいいですが😭

• 3月28日