※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

3歳の娘がお買い物を嫌がり、他の子供はどうしているか気になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる娘がいるのですが、
あんまりお買い物好きじゃないって子いますか😭?
うちの子は大人の買い物が苦手で、
何故かお店に入る前から今日は大人の買い物か
子供向けの場所か察知してしまい(笑)
楽しくなさそうだとあっちに行くー!と行こうとしたり
買い物してても、まだ?まだ?もう終わった?と
そればっかりです💦

女の子の歳の近い子はお母さんとお買い物してる子も
結構いるので、うちの子は落ち着きないのかな?と
心配しています…。
同じような方いますか?
頻繁に行くわけではないのですがどうしても行かなくては
行けない時もあるのでそういった時は事前に今日はお買い物しなくちゃいけない日だからついてきてねと伝えるようにはしています。嫌がりますが💦💦

このくらいの年齢は仕方ないのでしょうか。
他のお子さんがどうしてるのか気に投稿しました。
よければアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちも女の子ですが2分位であきてまだ?まだ?って聞いてきますよ✨爆笑

はじめてのママリ🔰

うちも3歳なりたて男児ですが、食料品はかなり苦痛みたいです💦(ちなみに私の服などは更に全く見れないです!)
息子を連れてくのは食料品のみですが、付き合ってもらう約束をして、そのあと息子のお買い物ね♫としてます😂
正直毎回ガチャガチャ1回などするので、出費ひどいですが幼稚園入るまでの辛抱なので
いっかーと楽天的に考えてます(・_・;