※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなはむ
子育て・グッズ

3月に男の子を出産予定です。お洋服を買いたいけどサイズが分からず困っています。寒暖差も考慮してどのサイズを揃えればいいでしょうか?

質問です(;o;)
3月に出産予定なのですが性別も分かり
そろそろお洋服など買って揃えようと思うのですが
何をどのサイズ、どのぐらい買えば良いのでしょうか?
初めての事で全然何にも分からず…
3月だとまだ寒いだろうし…でもすぐに暖かくなるだろうし
とかも考えたら分からず( ;∀;)
何のサイズ買ってあげれば良いか分からなくてまだ
何にも買ってあげられてなくて。泣
良かったら教えてください(´;ω;`)
性別は男の子になります*

コメント

比奈♡

肌着から全部、新生児は50~60ですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • りなはむ

    りなはむ

    コメントありがとうございます😊
    50、60サイズをどちらかか50〜60と記入されてる物なら大丈夫でしょうか?
    50.60どちらかの場合どちらを買った方が良いのでしょう??
    後だいたいそのサイズをオーバーするのはどのぐらいの時期になりますか??(;o;)
    質問ばかりで申し訳ありません。泣

    • 11月10日
  • 比奈♡

    比奈♡


    ほとんどのものが、50~60表記で、50か60だったら絶対60です!(;_;)すぐ着れなくなっちゃうので。

    うちは新生児用肌着を3ヶ月~4ヶ月くらいまでは使えていましたよ(*^^)v

    • 11月10日
りん

新生児サイズだと全て50〜60です!
結構なビッグちゃんじゃない限り、3ヶ月頃までは新生児サイズで十分ですよ(^_^)
3月産まれということは寒い時期から暖かくなる境目なので、最初はとりあえず、
・短肌着3〜4枚
・コンビ肌着5〜6枚
・長肌着3〜4枚
・長袖カバーオール3〜4枚
・カーデやベストなどのお家で着れる肌着1〜2枚
・靴下3〜4枚
で大丈夫だと思います!
寒い時期は、短肌着+コンビ肌着or長肌着+カバーオール(プラスでカーデやベスト)
暖かくなったら、コンビ肌着or長肌着+カバーオール、更に春になったら、短肌着+カバーオール、5月くらいで短肌着+長肌着orコンビ肌着とかでいいと思います(^_^)3ヶ月くらいになればお出かけも増えると思うので、その都度半袖のお洋服などおでかけ用を買い足せば大丈夫ですよ☺️
うちは夏生まれだったので、秋から冬にかけて、上とは逆の順で着せてます!

  • りなはむ

    りなはむ

    3ヶ月ぐらいまでは新生児サイズで大丈夫なんですね(◍ ´꒳` ◍)
    何がどのぐらい必要か枚数まで詳しくありがとうございます😊

    とっても参考になります✨

    • 11月10日
  • りん

    りん


    GAありがとうございます💘
    初めてだとわからないですよね😅
    肌着だと西松屋が種類豊富ですよ!カバーオールなどの上のお洋服ならバースデーがかわいいです。あとはネットのメイプルランドが割とリーズナブルなセット売りが多いので、たくさん買いました!

    • 11月10日
えみりー

赤ちゃんに会うの、楽しみですね♡
長男が3月、次男が4月生まれです!

肌着は新生児サイズしかないと思うので、大丈夫かな?と思います。
すぐに着れなくなるので、どちらかで迷ったら60買ってたと思います(笑)

肌着は短肌着、コンビ肌着ですかね?セットで長肌着もついてましたが、あまり着せた記憶がありません…
コンビ肌着は暑い時期に部屋着として1枚で着せていたので、個人的には重宝しましたよ♪
服は厚手ではないツーウェイオール、ロンパースを買いました。

寒い時期はまだ動いたりしないので、おくるみなどで調節すると良いと思います。
そうすれば暖かくなってくる5、6月には手持ちのロンパース1枚で過ごせますので( ˙˘˙ )

  • りなはむ

    りなはむ

    赤ちゃんに会うのが今から楽しみです♡
    周りに3〜4月生まれがいなくて
    凄く迷っていたのでありがたいです*

    どちらかで迷ったら60サイズが良いんですね(◍ ´꒳` ◍)
    長袖肌着はじゃあいらないかもですね!!
    そしたら短肌着とコンビ肌着買います✨

    おくるみとかで調整すれはま良いんですね!
    じゃあロンパースを少し多めに買います♡

    • 11月10日
  • えみりー

    えみりー

    あと、出産祝いなどで頂いたりもするかもしれないので買いすぎないようにしたほうがいいですよ!
    選ぶのは楽しいし、可愛くて…私は買いすぎました(^^;

    • 11月10日
  • りなはむ

    りなはむ

    なるほど(´;ω;`)
    ほどほどに買いすぎないようにします😭
    可愛すぎてあれもこれも買ってあげたくなっちゃうので。笑

    • 11月10日
  • えみりー

    えみりー

    可愛いものが多いですもんね!見てるだけでもウキウキしちゃいますよ♪
    ちなみに買っても使わなかったの帽子、ミトン、靴下です。

    • 11月10日
ふじゃか

こんにちは☺️

50〜60で大丈夫ですよ!
50、60どっちかだったら
60買うかなぁ、私なら😅
最初はブカブカですが
赤ちゃんすぐに大きくなりますので!

でもうちの子4ヶ月(ちょっと小柄)は今でも
50〜60の肌着着てますよ!

お洋服はさすがに入らないのも
ありますが、入るのもあります💦

友達の赤ちゃん大きめ男の子で4ヶ月の時に
もう70の服も物によっては
入らない😢って言ってました。

ちなみに短肌着買うより
こーいう物のがいいですよ💦
短肌着だとお腹がめくれるので😢
これの半袖もあります☺️
出産前に知ってたらこっち買ってました〜〜!

  • りなはむ

    りなはむ


    こんにちは*
    50〜60か60サイズですね♡
    ちょっとブカブカでもすぐに大きくなりますもんね(◍ ´꒳` ◍)

    赤ちゃんの成長によってやっぱり長く着れるかサイズオーバーするかは分からないですよね(´;ω;`)
    わぁ✨わざわざ画像までありがとうございます!分かりやすくて助かります!!
    名前だけ見てもどれがどれだか分からなくて。笑

    しかもUNIQLOやすくて素敵です❤️

    • 11月10日
  • ふじゃか

    ふじゃか


    UNIQLO安くていいですよ❣️

    肌着はもっぱらUNIQLOです☺️

    あ、後この肌着前開き60サイズ
    かぶり70サイズからがあるので
    買われるなら要注意です!

    • 11月10日
  • りなはむ

    りなはむ

    UNIQLOいいですね❤️
    GAP とかH&Mは見たんですがUNIQLOはまだ見てなかったので(๑╹ω╹๑ )
    なるほど…そこ気を付けて見なきゃですね!
    赤ちゃんだと前開きが良いですよね!

    • 11月10日
I_chan

50〜60という表記になってると思います!
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが短肌着ならまだ60入ります!
新生児の頃はほぼ家から出ないのでそんなにベビー服は買わなくていいと思います! 生まれてからで十分間に合うので、数枚の肌着とプレオールとかあれば大丈夫かと思います🙆

  • りなはむ

    りなはむ

    50〜60表記なら大丈夫なんですね!
    昨日見たらサイズ全部分かれてて
    困ってしまって(;o;)
    どちらかでしたり60サイズが良さそうですね✨
    ホント数枚揃えてあげて成長に合わせて
    買い足してくのが良いんですね(◍ ´꒳` ◍)

    • 11月10日