※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園で預かり手段がない。仕事も休めず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

新年度の準備に伴い、保育園は30.31は休園(希望保育)です
我が家は預かってくれる人もいないため、保育園登園予定です
でもなんか保育園と子供に申し訳ない気がして……
かといって仕事休めば、もちろん仕事はたまるしお給料にも響くので休みたくはないです
皆さんどうされてますか?😢

コメント

おかゆ

申し訳ないとはいえ仕事ならあずけます😂

ささまる

自由登園期間は、私も仕事あるので預けてますよ🙆‍♀️
仕方ないなとら思ってます🎵

紺

今は育休中なので休ませますが、仕事してたら休めないので預けます!
仕事も年度末なのでしょうがないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は年度末もあいてますが、
もしできるだけ家庭保育を…と言われても仕事なら預けます‼️

ちくわ

うちの保育園も31日はできるだけ休んで欲しいと言われてますが、8割くらいは出席するみたいです!

仕事だし、どこも月末年度末で忙しい時期だから仕方ないですよ!☺️

私は普段19時まで延長してるんですが、31日は預けるけど16時に早めにお迎え行くように調整しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
仕事だからしょうがないと思って預けます!
年度末なんで、仕事休むと次行った時がしんどいのもあって休みたくはないんですよね💦
早めに終われば早めにお迎え行くことにします。ありがとうございました😊