※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊娠・出産

出産間際のワクチン接種について相談中。早めに接種済みで、3回目の接種を出産前に受けることに決めたが、主人が心配。副反応や陣痛のリスクが気になり、意見を求めている。

出産間際のワクチン接種について...!
※妊娠中の接種に関しては人それぞれの考え方があることは承知の上でお願いします。

私が住んでいる地域のコロナ感染者数は全国で5位以内に入るほどの地域なので、ワクチン開始当初から早めの接種を病院からもすすめられていました。

なので、私は9月までに1.2回目の接種を終えていて、出産間際の今3回目接種券が届いたところです。

妊婦健診の際に、出産ギリギリで打って平気なのか、産んだあとに打つべきかを相談したところ
『打てるなら早く打ったほうがいい』という回答でした。

問題なさそうなので、出産前の予約をしました。
予約できなければ焦って打つこともないけど、打ったことによって副反応による体調変化で陣痛きたら嫌だなぁという悩みもあり、本当にギリギリの日にちで予約をしたのですが
それを主人に報告したところ、
大丈夫なのか⁉️と主人はワクチン接種に関しては今まで推奨派だったので私はその反応には意外だったのですが、出産間際ということもあり心配しているようです。
でもそれに対して私が産後だと1ヶ月後とか?になるよ。と言うとそこまで延ばす⁉️と。。😅

急に自分でも不安になってしまい😅
みなさんの意見を伺いたいです。
ちなみに私は1.2回目とも副反応での発熱なし軽い倦怠感のみでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応軽かったんですね!
私なら出産前に打ちます☺️
その方が赤ちゃんにも抗体がつくかな?と思うので🤔

• もたん

もたん

たしかに赤ちゃんへの抗体も期待できますね😊コメントありがとうございました🙏

• 3月28日
みけねこ・ω・ミ🎀

つい最近打ちました!
赤ちゃんにも抗体がいくといいなと期待しています😊
私も3回ともほぼ副反応なしで接種前日からポカリを飲みまくりました🤣

• もたん

もたん

実際に3回目打ち終えた貴重なコメントありがとうございます🥺安心しました✨

• 3月28日
まんまるーこ

妊娠中は副反応少ないと言われますし(現にファイザー→ファイザー→モデルナという副反応強めと言われる3回目摂取でも半日だけの軽い副反応でおわりました。)

現時点ではワクチンは5歳からしか打てませんが、いま妊娠中に打てたら抗体がコロナ予防接種のないあかちゃんにいくのでできるだけ早い予約(抗体ができるのが2〜3週間といわれるので)で打ちます(。・ω・。)ノ♡

• もたん

もたん

そうですね😳5歳からしか打てないことを考えると、たしかに✨
    ありがとうございました🙏

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も1.2回とも副反応がほぼなく、3回が出産間際になる予定です!
産む前に打ちたいなーっと 

はじめてのママリ🔰

途中でした💦
産む前打ちたいと思ってます✨
赤ちゃんにも抗体がつくかなと思って☺️

• もたん

もたん

コメントありがとうございます😊
    同じ状況でのご意見、とても参考になりました✨

• 3月28日