※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優くんmama
妊娠・出産

妊娠初期の検診で、胎芽と心拍を確認しましたが、胎嚢の成長が不安です。同じ経験をされた方いますか?

2回目の妊婦検診してきました!前回胎嚢しか見えなかったんですが、今回胎芽と心拍確認出来ました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*が、胎嚢が5日で1.4mmしか成長していませんでした。妊娠初期は胎嚢が1日1mm大きくなると聞いていたのでとても不安です。同じような経験された方居ますか?

コメント

ポッターママ

妊娠おめでとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
先生から、何も言われなかったり、妊娠の経過のこととか言われなかったら、大丈夫だと思いますよ!!心拍も無事に確認出来てるということなので、そんなに心配いらないと思います!

優くんmama

コメントありがとうございます!
先生からは腹痛や出血があれば流産の可能性あるのですぐ来てくださいとは言われました!
あまり気にしなくて大丈夫なのかな?
ありがとうございます!

ポッターママ

とくに、茶色でも、出血など少量でもあれば、通ってる病院に電話した方がいいと思います!!先日の検診で茶色とか薄い出血みたいなのありましたと伝えたら、その時にちゃんと連絡ください!!大丈夫かどうかは、こちらで判断しますから!って、怒られました(´Д`;)
過信も良くないですね…腹痛、出血なければ、心配ないと思います(人 •͈ᴗ•͈)

優くんmama

今の所出血も腹痛もないです!
なので小さいのは気になりましたが順調なのですかねヽ(*´∀`)ノ