※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなきママ
家族・旦那

2人目を妊娠中で、産んだら実家に里帰りします。(と言っても自宅から20…

2人目を妊娠中で、産んだら実家に里帰りします。(と言っても自宅から20分の距離)
義母には(義母も自宅から20分の距離)「私は何か手伝うことない?預かるよ」と言われてますが「コロナもありますし、大丈夫です😌」と毎回答えてるのですが「これって私幸せなのかな?全然孫の面倒見てない」と言ってきます。
1人目産んだ時も産院に私の知らない義母の友達と来たり、里帰りしてた時も香水つけて実家に来たり…ということがあったので出来たら会いたくもないし触れて欲しくないです。
これって私のワガママでしょうか?🥺

コメント

わざわざ口に出しちゃうあたり面倒くさいですね😅
義母の友達も香水もホント無理です。そんな人に子供預けれるわけねーって感じですね💦

• ちなきママ

ちなきママ

そうなんです😓そんなこと言われても返事に困ります…。子供と触れ合う時もメイク濃いのにチューしたり激しめなので、上の子もこれから産まれる子も絶対預けたくないです😩

• 3月28日

退会ユーザー

とにかくもう一生無視でいいと思います🥰

• 3月28日
  • ちなきママ

ちなきママ

そうします✨何か申し出があれば断り続けます🥰

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないですよー!
義母が産院に友達連れてきたり、する今までの非常識で気を遣えない義母の実績のおかげで
預けてもらえないんですよ🥺

義母が自滅しただけです。

• ちなきママ

ちなきママ

産んだその日に連れて来られ、お祝い断ろうとしたら点滴抜いたばかりの手を揺さぶられ“お前まじ誰?”ってなりました😂

自滅したって気づいてないのが面倒です😱

• 3月28日
ポコたん

幸せかどうかなんて知りません。
と言いたいところですね。

今の姿勢を貫く、でいいと思います。コロナを有効活用しましょう✨

• ちなきママ

ちなきママ

本当そんなの知りません😩
    そんなこと言いながら「お金ないからお祝い少ないかも」と既に言っていたのに自分のために新車買ってる義母です💩自分のことしか考えてない…

今のままで行きたいと思います💪🏻

• 3月28日
ごごてぃー

幸せかどうかはあんた次第でしょ、聞くな!って思いました😇

産後、疲れてるのに余計な人たちまで連れてきたり
孫に会いにくるのに香水って、、残念な義母ですね。
私もそんな人に預けたくないです。

• ちなきママ

ちなきママ

本当に…🤦🏼‍♀️今仕事してなくて暇なんでしょう…。他のことに気を回してくださいって言いたいです💩

本当残念な人です。今後大きくなっても絶対無理です🙅🏼‍♀️

• 3月28日
ママ乃

『あなたの(義母の)幸せのために孫を産むわけじゃありませんけど??』って言い返す。

そして、そんなこと言う人には絶対に預けませんね。

• ちなきママ

ちなきママ

本当にその通りです😭言い返せる関係性でないので言えないですが…。
    もうすでに3人目の事とか言われてるんでマジ黙って欲しいです😢

何があっても預けないです🙅🏼‍♀️

• 3月28日