※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

昨日七カ月検診に行ったら、成長速度が10カ月並みと言われた…まぁ、ハイ…

昨日七カ月検診に行ったら、成長速度が10カ月並みと言われた…
まぁ、ハイハイも掴まり立ちも伝い歩きもしてるしな…

成長早くて凄くて嬉しい反面、母はもう少しゆっくりでもいいと思うのだよ😅
部屋の片付けが追い付かないし、オムツがえも大変になったし…
何よりなんでも手が届いて誤飲の可能性急上昇😅
ほんとに目が離せなくて困る😓

コメント

アルパカ子🦙

7ヶ月でうちも同じ感じでしたが、やっぱり早いんですねー(°_°)
8ヶ月の今、もう歩くんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
マイペースな子だけど、身体の成長はやたら早い、ほんと大変になりましたよねー(>_<)

ちなみにオムツはテープですか?うちはまだ未だにテープで奮闘してます(笑)

それと、プロフを拝見しましたが、パパとママの年齢も同じで、勝手に親近感が湧いてしまいコメントしました(>_<)✨

• 3Kids-mom

3Kids-mom

7カ月だと、お座りできて上等だそうです!
    早い子は10カ月で歩き出すそうですもんね💦
    ますます大変になりますよね😅

うちもテープで踏ん張ってますが、無理目な時はパンツも使ってます笑

凄い!共通点たくさんで嬉しいです💕

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

わあ、うち早そうだなー歩き出すの(°_°)

昨日手の届かなかった場所が今日は届いたりして、えーそれ届かないとこ置いてたのにー💦ってよくあります(>_<)

私ももうオムツ替えが大変で、コスパは悪くなるけどパンツにかえようか悩み中です。

うちの旦那は話あまり聞かないし、歳上だからか喧嘩にあまりならないけど、お互い言いたいことも言わないみたいな感じです。でもたまに限界な時は私が言う事もありますが(>_<)

カレーだいすきさんの旦那様はそんなことありますか?

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

わかりますー!昨日は届かなかったはずなのに、すぐ届くようになって、子供にスペースが侵食されてます(;A´▽`A

パンツ枚数少ないですもんね!うちもギリギリまでテープで粘ります💦

歳の差あるとあんまり喧嘩にならないですよね。
    確かにうちもそんなに言いたいこと言い合ってる感じではないですね!
    限界になったら私が勝手に怒ってるみたいになります😅
    私自身があんまり言わないので、お互い黙って怒ってる感じです笑
    仲直りらしきものも特になく、そのまま元に戻る(私から話しかける)ことが多いです💦

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私もテープで粘ります(つД`)笑

なんかテープで慣れてるから、ウンチの時パンツってどうやって捨てるんだろうって疑問なんですよねー。丸めてとめるテープはないし(>_<)

あー、同じです(。-∀-)
    旦那は絶対にごめんねと言わないタイプで、うちも自然に戻るか、まあほぼ私が折れて話しかけてます💦

子どもの前であまり喧嘩したくないし、仕方ない私が折れるかーみたいな(;_;)

言いたい事言わないでストレスたまりませんか?

あと2人目のお子さんとか考えてますか?旦那様とお話ししたりしますか?(すみません、質問だらけで😵)

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

パンツもテープありますよ👍
    ただ、テープタイプより小さくはまとめられません😰

そうなんですよね~、年上のプライドか何かわかりませんが、謝りません💀
    子供だなぁ。ここは私が大人になってやるか(超上から目線w)、と流してるのであんまりストレス溜まらないかもです(* ̄∇ ̄)笑

2人目考えてますよー!むしろ3人欲しい!
    なので今すぐ妊娠したい!笑
    旦那の年齢的に早く欲しいですよね(^o^;)
    旦那には私の年齢的にって言ってますが笑

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

えー!知らなかった(°_°)
    でも、小さくならないとゴミがかさばりますねー(笑)

カレーだいすきさんの器が大きくて優しいから、ストレスにならないんですねー✨

私はすぐ旦那に対してはイライラしてしまう(>_<)

3人✨✨私は出来れば兄弟は作ってあげたいので2人は欲しいです(^^)

でも旦那が4歳以上は歳の差あけたいとか言ってて…え?その時旦那は何歳?40越えてるし∑(゚Д゚)

いくら男の人はそんなに年齢関係ないよと言っても、子どもハタチの時の親の年齢や体力とか考えたら、私も早く欲しいです。

でも夫婦で意見割れてるからなー(笑)

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

いえいえ、結構な頻度でイライラしてますよ😅笑
    すぐ忘れちゃうだけで←

兄弟はやっぱり欲しいですよね💕
    4歳以上ですかΣ(゜Д゜)
    大学まで考えるとギリギリですよね💦
    そこまでしっかり稼いでくれるなら良いかもですが…
    うちは意見は一緒なんですが、旦那がプレッシャー感じるのか、仲良しがなかなか上手くいきません💦元々淡泊なのでいざとなると更に難しいようで💦

お互いなかなか上手くいきませんね~😭

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

なんか子ども産まれてから、旦那の嫌なとこが特に目につくんです(笑)

しっかり稼いで…今でさえ家計はヒーヒー言ってます(˘・з・˘)

うちもぜーんぜん仲良しに至りません。子どもは欲しいけど私がなんだかしたくなくて(笑)

うちは旦那が避妊具を買って来たりして、作らないからねーアピールされました(-.-;)

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

なんかわかります!気が利かないとことか特に目につきます💦
    あと何だかんだ自分優先させちゃうとことか😱

旦那さんにそんなアピールされるとしたくなくなりますね😅
    うちは逆にこっそり性欲剤でも盛ってやろうかな(* ̄∇ ̄)笑

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

自分優先わかります!子供より自分ですよねー、ほんとこどもだ(˘・з・˘)

まあ仲良しって子供作るだけのためではないかもしれないけど、私はもはや子供作るためだけでもいいやって感じです。それなのにそんなアピールされたら嫌になります(笑)

めっちゃウケました✨うちもそれ使えばあと2人くらい頑張れるかな(*´꒳`*)?笑笑

• 11月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

独身時代が長かったせいなんですかねぇ~💦困ったものです😱

あと二人くらいいけますいけます✨笑
    次の排卵狙って仕入れとかないとです…(* ̄∇ ̄)笑

• 11月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

2人目に積極的で羨ましいです(^^)✨✨

• 11月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)✨

• 11月11日
ゆち♡

うちも成長が早くて8ヶ月で歩き出し、10ヶ月の今では走ったりジャンプしたりしてます( º_º )
本当に目が離せませんよね!!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

凄く早いですね!
    本人は楽しそうですが、見ててひやひやすること増えて困っちゃいますね💦

• 11月10日
ごま塩🍙

こんにちは(*^^*)
私のこと分かりますか(>_<)??

娘ちゃん、優秀じゃないですか\(^-^)/✨
私はアドバイスいただいてから、離乳食2週間もお休みしちゃいました 笑

再開して5日目ですが、躓きが嘘かのような食い付きっプリです笑

• 3Kids-mom

3Kids-mom

こんにちは😆
    先日はちくわのアドバイスもありがとうございました💕

離乳食食べるようになって良かったですね!✨
    いざ食べさせてもらえなくなると欲しくなるのは赤ちゃんも同じなのかもですね笑

• 11月10日