※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、夜にお腹が張って痛むことがあります。日中でも同様の症状が出ることがありますが、夜は横になっていても痛みが続きます。前駆陣痛かどうか心配です。痛みはお腹全体や下部に出ることがあり、2〜3時間続きます。

妊娠後期のお腹の張りや痛みについて

ここ数日、夜の10時から夜中にかけて、すごくお腹が張ったり痛くなったりします💦

日中も立ちっぱなしや動きすぎたらそうなりますが、夜は横になっていてもそんな感じです😥

これって前駆陣痛なんでしょうか?
寝れなくて辛いです、、

消化器系(お腹を下してる時)の痛みのような、
でもお腹全体が痛いときもあれば、下の方が痛い時もあり、治ったり、痛くなったりが2〜3時間続きます…

コメント

☺︎

張りや痛みの間隔はカウントしてますかね?😊それで前駆かは判断できますよ👏🏻☺️わたしも1人目は夜だけ3週間前駆ありました💦今もやっぱり夜だけあります🥺後期になると前駆が始まったりするので、念のためカウントしてた方が本陣痛との区別はつきやすいですね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!カウントしてますが、不規則ですし、何より朝になったら痛みはひいてるので本陣痛じゃないことはわかります😅
    夜だけ前駆陣痛ということがあるんですね!!!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

先生に前駆があるっていったら昼間動きすぎやからもう少し安静にしてと言われました
でも子宮口が開くわけではないみたいで内診してもまだ生まれなさそう大丈夫とゆわれましたよ🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、昼間の動きが関係してるんですね👀
    上の子がいるのでこれ以上抑えることはできなさそうなので我慢します😭

• 3月28日