※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に鼻くそで苦しそうです。綿棒で取るのは正しいでしょうか?鼻水を吸う機械のおすすめはありますか?

生後2ヶ月娘なのですが、夜中鼻くそが詰まってフガフガ言って起きることがあります。できるだけ綿棒で鼻くそをとってあげているのですが正しいのですか?また、皆さんはどのやつに対応していますか?
また、鼻水を吸う機械でおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒や子供用のピンセット等でとってます!
電動の鼻水吸う機械は大型のものだと音が大きくてお子さんが起きたりすることもあるので、
寝ているときにするなら手持ちの音の小さいものや手動のスポイト式のものがいいですよ!
スポイト式なら鼓膜が破れるなども聞いたこと無いですし、口で吸うタイプと違って母親に風邪が移ることもないので簡単でいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト式試してみます‼︎
    ありがとうございます

• 4月6日
うめち

うちの娘も鼻くそ詰まりやすくてフガフガしていたので、寝る前にベビー用綿棒で取ってあげていました💡

スマイルキュートという機械を持っていますが、音もサイズも大きいし重いしでお蔵入りです⚡️
スポイト式のを使っていますが、持ち運びも楽ですし音もうるさくない・鼻水もよく取れるので重宝してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒で鼻くそを取るの快感ですよね…
    スポイト式試してみます‼︎

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

鼻くそなら、ピンセットでとってます😊
しっかり取れたら、こちらが快感😆です🤣
風呂上がりのみ、綿棒ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒くるくるして取れた時快感です♡
    お風呂上がり参考にさせていただきます‼︎

• 4月6日