※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の送迎や通勤時間について相談です。上の子は5分、下の子は7分、職場まで7分かかるけど朝は混雑するし下の子の準備もあるので、1時間前に出発すべきでしょうか?

上の子と下の子別々の園に通わせている方!
送迎、通勤時間どのくらいかかりますか?

上の子家から5分、下の子上の子の幼稚園から7分、職場まで7分って感じなんですけど朝だし混むだろうし下の子のところはおむつや着換えを入れないといけません。

1時間前とかに出ないといけないんですかね😱

コメント

はじめてのママリン🔰

その時間は混んでない時の時間ですか?
どのぐらい混むのか分かりませんが初めは時間に余裕を持って出たほうがいいです!

うちは、
家から下の子の園20分
滞在時間10分
下の子の園から上の子の園10分
滞在時間10分
職場まで25分
です💦

保育園と職場が真逆の位置にあるので時間がかかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    混んでない時間です💦
    朝はやっぱり混みますよね💦

    めちゃくちゃかかりますね😨
    1年我慢すれば一緒になるはずなんですがそれまで大変ですよね、、

    • 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    朝と夕方は混みますねー😅

    うちは別々の保育園に送迎しだして2年経ちました!
    後1年送迎したらやっと上の子が卒園です😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育のときに混み具合みてみます!!
    3年も送迎別なんですね💦尊敬します🥲
    行事がかぶったりしないですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コロナの影響もあってか今のところかぶったことはないです。

    特に下の子の保育園は親参加の行事がもともと少なかったのが全て中止になってるので行事に参加すらした事ないです😅

    • 3月28日