※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ⭐️
ココロ・悩み

妊娠34週で神経治療が必要。治療中に出産経験のある方、通院のスケジュールや対処法について教えてください。不安です。

現在、妊娠34週です。

歯医者通院中なのですが、虫歯で神経ギリギリまで削った歯が痛く、顔も少し腫れていて炎症を起こしているはずという事で抗生剤を服用しています。治る感じがしないので、恐らく神経を抜く治療をしないといけないと思います。何回か通院が必要になるみたいなのですが、同じ週数で神経治療開始されてた方いますか??治療途中に出産されましたか?治療再開はいつからでしたか?
不安がいっぱいで…
もしいましたら色々聞かせてください。

コメント

ママリ

私の話ではありませんが、38週くらいまで通ってる患者さんはいらっしゃいました。
神経を抜いてから、根っこを綺麗にするためにお薬の交換が何度か続きます。
根っこの中が綺麗になれば、お薬を詰めて蓋をするのですが、せめてそこまで進めば、産後1ヶ月くらい開いても大丈夫だと思います…

• そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

毎回の予約を早めに入れてもらって、短期間で治療してもらうって事も可能な治療なのでしょうか?それとも、お薬の交換で何日か開けないといけないとかあるかわかりますか??

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

通院されてる歯医者の予約状況がどうなのかわからないのですが、相談すれば詰めて予約は取ってくれると思います!
    3.4日あければ大丈夫だったと思うんですけどね…🤔

• 3月28日
  • そーちゃんママ⭐️

そーちゃんママ⭐️

そうなんですねっ🙌
    予定日とかは伝えているのですが…今度行く時、相談してみます!!
    ありがとうございました😭🙏

• 3月28日