※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
家族・旦那

もう娘とはいれないのかなそんな不安が続き寝れない日々。離婚届だけを…


もう娘とはいれないのかな
そんな不安が続き寝れない日々。

離婚届だけをおき…あの人から逃げた

それがいけなかったのかなって
今では思う。

あんだけ離婚するならそれでいいって
言ったのに今になって親権だけはほしいって
意味がわからなさすぎる。

少し前に夫の弁護士から電話が来て…
住所をブロックしてて調停の日や
書類が送れないから何日に調停をするので
その日に必ず家裁に来てくださいと電話がきて言われた。

急いで弁護士を準備して31日に相談へ行きます。

あの人から逃げた理由は娘への
暴力暴言...。
あの人と暮らしてた時娘と
接しようとはしなかった。

夜たまに友達と出かていなかったり
たった1日の日曜休みでも実家に帰ったり
友達と遊んだり家に籠ってゲーム。

こんな生活が続いて…私と娘はこの人に
必要か考えさせられる日が続いた。

ほとんど娘を私にお願いして遊び回ってるのに
夜相手してよってお願いされて疲れてるからって
断ると機嫌悪くしておこったり精神的に辛かった。

それに家の家賃、娘の必要なもの
光熱費は全て私が払ってた。
家賃 57000
光熱費もろもろ 15000
携帯代 2人あわせて 40000弱
保育園 20000
ガソリン代 5000
娘の必要なもの 1ヶ月 10000弱

この時私は正社員で手取り15万
かなりきつかった。

夫から生活費として渡されるのはたった2万円のみ。

きつかったから途中から携帯は私名義に変更。
その時も俺払えんやんと怒りちらし
家族からお金を借りて払ってました。

この時経済的に苦しくて、娘との時間を削り
土日は他の仕事をしててなかなかどこかに
娘を遊びに連れていくことができずにいました。

娘の言葉がどもったり口数がへったときに
このままではいけないと思うようになり
離れることを決め今に至ります。

仕事も変えたり土日に仕事へ行くのもやめて
娘との時間がやっとでき今は幸せです。

収入は前と比べて減りましたが
経済的には苦しくなく暮らせてます。

今はパートで月にだいたい13くらい。
家賃 24000
保育園 20000
携帯 10000
娘の必要なもの 10000
車のローン 30000
車の保険 8000
残りは貯金。

この場合でも私に親権がいくことは
むずかしいでしょうか。

文がまとまらず、ごめんなさい。

コメント

🌸

いま娘さんはママさんの元ですか?
親権はよっぽどの事がない限りママさん側になると思いますよ!
暴力とか育児放棄とかしてなければ大丈夫なはずです😖

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ

    はい、そうです。

    そうなんですね、
    ありがとうございます。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
基本的には母親側に親権がきます。
ただ経済的DVと思われるようなところもあるのでご自身で払ってた証拠があると尚いいかなって思います🤔

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ

    そう言っていただき
    少し安心ができました。

    必要最低限のものしか
    ここにもってきておらず…
    そゆのが一切ないです😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無くても現状金銭的にも自立して今お子さん見れてますし大丈夫です!
    専業主婦でも親権取れる方がほとんどなので今は心配なのはわかりますが心配しすぎずゆっくり休んでください☺️
    身体壊しちゃうのが1番よくないので🥲
    離婚届はまだ出されてないのかな?
    出したあとは児童扶養手当も貰えますし保育料も認可保育園ならかからなくなりますしもう少し金銭的にも浮きますしね☺️
    弁護士さんも相談に行った際法テラスの制度が使えるのかしっかり確認してくださいね!
    あとは何を質問したいのか箇条書きでもいいからメモしていくと短時間でも情報をたくさん得れますよ!

    • 3月28日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    そう言っていただき
    安心できました😊
    ありがとうございます。

    離婚届は向こうにおいてきたので
    だせてません。
    この調停で決まり次第だすのかな?
    って思ってます…。

    メモはやっぱり大事ですね、
    箇条書きでとりあえず
    書いてみます。

    • 3月28日
なのはな

専業主婦で調停申立てして親権も養育費も取れましたよ!
弁護士付けずでしたが、調停委員に経緯や自分の思いを伝えました。
感情的にならない方がいいと言われていますが、私は話しながら思い出して泣いてしまったり反論するような口調になってしまいました。
内容に嘘がなければ調停委員さんも味方になってくれるし、離婚に向けて頑張ってくれました。
今娘さんと一緒ならほぼ確実に親権も取れますし、調停なら養育費も未払いだと給料差押えできるので制度的にも女性の味方ですよ!
離婚に向けて頑張ってくださいね!

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    ありがとうございます。

    不安はやはりありますが
    頑張ってみます。、

    • 3月28日
ara

育児放棄、虐待がない
今子供と一緒に生活している
この二つで親権はほぼ母親にいきます!
たとえ母親が不貞行為あっても母親に行くそうです!

私の兄が離婚調停した時に
弁護士さんに言われました😌
だから安心してくださいね!

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    ありがとうございます😊

    • 3月28日