※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性がイヤイヤ期で悩んでいます。子供が拒否し続け、母親は乾かすことを求めるが、子供は拒否。母親が虐待と感じ、子供は自分の環境がもっとひどいと言います。母親は子育てが難しいと感じています。

イヤイヤ期真っ只中。

髪の毛乾かそう
いや。
じゃあ乾かさないでいいから寝るよ
いや。
じゃあ乾かそうよ。
いや。(手払い除けられる)

のエンドレス


お出かけして帰ってきて
ご飯もお風呂も後ろ倒しで
眠いのなんて100も承知でのできごと。


何に対してもイヤイヤ言われて終わらないから
もうそのままでいいやと
もう好きにして、まま寝るからね
と電気消したら母に

それ虐待だよ。かわいそう。眠いんだよ。
早く乾かしてあげなよ。


んなこと知ってるわ。
これ虐待なら私が育ってきた環境の方が
もっと虐待されてるんだわ。
って感じ。

え。これ虐待なんですか。
もう子育てわからない。

コメント

deleted user

いやぁ、そんなもんですようちも😮‍💨
お母さん、毎日うちに来てみ?って話ですよ。虐待とか言われると嫌ですね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    訳ありで同居なんです。
    だから大変さも知ってるし娘の頑固さも
    イヤイヤ期真っ只中なのも何もかも知ってます。


    じゃあ自分が乾かしてあげなよ。
    って言うと
    寝てんだよ、自分で産んだのだろ
    って返されて更に腹立ちまくりで、、


    娘にたいして手なんてあげたことないし
    これが虐待だとしたらもう
    私もう育児できないです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん過干渉ですね😭
    一緒に住まわれてるなら一緒に子育てしてくれよってかんじですね😭
    実母に子育てのことで色々言われるのってストレスですよね😭😭😭わかります。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都合の良い時だけ手出してくる感じです( 笑 )
    その時は全力でぶん投げますが( 笑 )

    他にも、
    コップ、お皿、フォーク類とか
    パンどれがいい?

    と選ばせてあげると

    お前は甘やかしすぎてる。
    わがままになる。

    と余計なことばっか言ってきます。
    選ばせる事に何がいけないのかわからないし、
    それでなんでわがままになると
    決めつけるんだろうなあ。


    母親が何もかも決めてたら
    それこそ自分の意思や考えを相手に伝えることができなくなると思ってやらせてるのに、、間違ってるんですかね

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え方の違いなんでしょうね😭

    ん〜とりあえず私の子なのだから、実母であろうと色々口出ししないで欲しいですよね💦

    あなたはただ娘にとってのおばあちゃんなんだから。
    育て方については、あれこれゆうべきじゃないですよね😅
    実母ってなんでこんなめんどくさいの😭😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近いからこそ色んなことを言いやすいのかもしれないですね。。

    聞いてくださりありがとうございます😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは遠距離で会えないからビデオ通話とかしてますがそれでもなんか言ってくることあります😭
    うざ〜って感じで、もう孫見せてやんないぞって感じですよ😮‍💨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります( 笑 )
    同居ですねかじってる手前
    文句も言えないんですが
    何回か家出たら必要最低限しか連絡取らないようにしよう。
    と何度も何度も考えちゃいます😭( 笑 )

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はうちのようにビデオ電話でも、あれこれ言われたりすることがないように祈ります😭😁✨

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月27日
みかん

髪乾かさないくらい虐待じゃないです👍
イヤイヤ言われるのにちゃんと髪乾かそうって言ってあげてるのがまず偉いと思います。私なら問答無用で乾かすかもうそのまま寝かしちゃいます。風邪ひかないかだけ気をつけないといけませんが。うちも絶賛イヤイヤ期で毎日めちゃめちゃ疲れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ひかれるほうが
    面倒だし見てるのが辛いので
    なるべく毎日乾かしているのですが
    今日は頑なに乾かしてくれなくて、、

    育児難しすぎです。。

    何しても嫌と言われると
    こちらがイヤイヤ期入りたくなります( 笑 )

    • 3月27日
ふ〜

うちも寝ないと言われたら
じゃあママは寝るから電気消すねー。眠くなったら来なねー。と放置してますよ😂

暗がりでちょっと遊んだら、ねんねするーと来ます!
髪が多少濡れてても気にしません!
私自身も濡れたまま寝落ちとかしちゃうし😂

文句言うならあなたがやってくださいと全部任せていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    訳あっていま同居しています。

    じゃあやってあげればいいじゃん、
    と言ったら寝てんだよ、
    自分で産んだ子だろ。


    え。
    わかってるけど何?
    だから世話してんだけど?
    って感じです、、

    • 3月27日
  • ふ〜

    ふ〜

    じゃあ私が産んだ子なので私のやり方に文句つけないでもらっていいですか?と言いますね。

    お母様には悪いですが、寝てるなら黙ってろって思っちゃいますねー。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにかと否定から入る人で
    何を言っても
    あー無駄だ、と思って無視決め込むんですが
    イライラが募りすぎて思わず投稿してしまいました、。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと乾かさずにいた母親です😂
子どもがドライヤー嫌いなので。
今はお風呂上がりヘアキャップ?つけさせています!
好きなキャラクターのヘアキャップ?はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもはドライヤー
    あまり嫌がらないのですが
    今日は眠すぎてダメだったみたいです😭

    • 3月27日