※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

4月から年少。コロナ陽性が幼稚園から定期的に出ていて、1月からずっと休んでいるので行かせるか迷っています。。

4月から年少。コロナ陽性が幼稚園から定期的に出ていて、1月からずっと休んでいるので行かせるか迷っています。。

コメント

ママリ

2年保育にするということでしょうか?🌷

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

すでに2月から休園中なので継続するか迷っています。
    コロナが減れば通いたいです。
    福岡に住んでて、まだ2000名近く出てるのと、幼稚園で3月だけでも10名近く陽性園児がいて学級閉鎖にもなったので。

• 3月27日
ママリ

同じくです。
4月から年長です。
1月からずっと休ませていますが、自粛してる家庭は各クラス1人いるかいないかくらいらしくて💦
でもまだコロナすごいし、ここで行かせて移ったら今までの自粛が水の泡ですよね😭

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱり自粛はほとんどされてないですよね。自粛してないママはみんな下の子がいて大変だからって言ってました。うちは1人なので自粛してもそんなに大変ではないし、やっぱりコロナ怖いです。本当水の泡ですよね。
    幼稚園では3月だけでも10名近く園児陽性出てるし学級閉鎖も2回ありました。
    ほとんどが3〜5歳児クラスで、やはり人数が多いので陽性出やすいですよね。
    私今、3回目ワクチンの副反応にかなり苦しんでいて、4月から息子は行かせる気持ちになってましたが、こんなにコロナきついなら、息子をやっぱりコロナから守りたい気持ちがらまさってます。。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

びっくりするくらいみんな自粛してないです💦
    みんな怖くないのかな?と不思議ですよね🙄

息子は幼稚園が元々嫌いな子で😓
    家にいられて嬉しいらしくて、もう幼稚園行かないって言ってますが、年長は小学校に向けての一年になるから行かせたい気持ちはあります。

けど自分が妊娠中で、アレルギーでワクチンを一回しか打てなかったのもあるし、息子に感染させるのも怖いし、年中の最後はずっと自粛してました。

本当いつまでこんな気にして生活したらいいのかと悩みますよね…

行かせたいけど行かせるのが怖い。
    自分は家にいて安全な場所にいられて、息子だけ危ない場所に送り出すような気がして申し訳なくもなります😭

• 3月27日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

本当みんな、しょうがない、ってなってる気がして。。1番怖いのはかかった時とその後の後遺症なのに。1ヶ月経って倦怠感が酷くて身体が動かないとか味覚が分からないって小学生が出てきてるニュースを見ました。コロナの後遺症はいつ発症しいつ消えるか分からないから怖い。

妊娠中なんですね‼︎
    ワクチンもあまり打てない状況であれば心配ですね。
    お母さんと息子さんの様子を聞くと、かなり悩みますよね。ただ、妊婦さんであれば、私なら落ち着くまで自粛するかもです😭息子さんが少し大きくなった時、幼稚園に行けない時、お母さんとお腹の子を守ってくれてありがとう。〇〇くんのおかげだよって言える気もします🥺🌸

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

年少なら行かせます。お友達とのやり取りを経験して思いやりやチャレンジすることを学ぶ大切な時期なので。母親だけじゃ子供は育たないですし。一年間ですごく成長しますよ🥰

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですよね。友達は好きなタイプなようなので、4月は様子見ながら行かせようかなって思えてきました🥺

• 3月29日
みい

福岡在住です。
うちは私の仕事があるため、幼稚園も小学校も学級閉鎖以外は行かせています😌
下げ止まりなのかなかなか減らないので、安心して通わせる事ができるようになるのはまだまだ先な気がします。

実は先日、私と娘2人が陽性になりました。
私は3回目の副反応と同じような症状で、特に頭痛が辛くて3日間くらいはスッキリしない体調が続きました。
一方で、喘息気味で普通の風邪でも発作的な咳が出る長女はほぼ無症状、次女も喘息気味ですが高熱だけが出たくらいで、発症から2日目くらいには熱もなく元気になっていました。
熱がある時もそんなにぐったりでは無かったです。
むしろ、これまでの風邪のほうが咳や鼻水が酷くてきつそうでした。
ちなみに、コロナ陽性になった他の友達数名に聞いても症状は同じような感じだったと話していました。

ちなみに、幼稚園は園児数350名くらいの園ですが、予防目的で休まれている方はほとんどいないようです。

今は春休みで預かり保育だけですが、毎日100名くらいが利用しています。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

体験談まで赤裸々に話してくださってありがとうございます!!
    今ワクチンの後遺症?なのか5日目でもかなり頭痛と倦怠感に悩んでいて。。
    コロナにかかったら同じ感じになるのかな?って思いました。。こどもは軽症が多いですね。1ヶ月経ってたから後遺症が出始めてるこどもさんが多いときいたのでそれもあって悩んでいました。みんながみんななるわけじゃないと思います。ただ私自身が長々とワクチン後の不調にやられているので不安があり。
    ただキリがないですよね。田舎なので年中から通わせる人もいて、まだ年少だし、とか思っちゃってましたが、もう一度しっかり考えてみます

• 3月29日