※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きかり幼稚園ともとの幼稚園について教えてください。活発な子に合う園はどこでしょうか?各園の特徴を教えてください。

印西市の幼稚園について教えて下さい

きかり幼稚園
もとの幼稚園

活発な子にはどこの園が合うと思いますか?

各園の特徴など教えて下さい

コメント

ぷく

同級生ですね!

私立の幼稚園は少なからずお勉強する時間があるんだなって思いました!
きかりは英語や音楽に力入れてるみたいですね!

私は住んでる場所から、もとの幼稚園か西の原幼稚園(今年プレ参加です)で迷ってて、もとの幼稚園にしようかと話してる所です!
※きかり幼稚園の情報なくてすいませんm(_ _)m
まだ園見学行ってなくて、近所のもとの卒園児と今年入園のママから話を聞いただけですが( ̄▽ ̄;)

恥ずかしながら、入園までの金額や給食などで親の負担が少ないからって理由もありますが…。入学したら嫌でもお勉強しないといけないので、幼稚園の間は沢山遊んで欲しいって言う理由です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は活発な子で、しおん幼稚園のプレ(イベントみたいな)に何回か行ったんですが、屋外コンサートは理事長あいさつで脱走して近くの遊具で遊んじゃうし、体操教室も座って先生の話を聞かずにウロチョロして、最終的には脱走した子を追いかけて脱走して最後まで戻らず遊具で遊ぶ始末で😔
    普段は落ち着いた行動が出来て困りごとないのに、集団だと全然言うこときけなくて😅
    うちの子には、自由でのびのびした園がいいかなと思って悩んでいます💦
    もとの幼稚園は割と入りやすいんですかね?

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

元気いっぱいなんですね♡
    息子も保育園の支援センターに何度かお邪魔させてもらってますが、バイバイした後に園の遊具で遊んでいる(体か動かす)方が楽しいようです(笑)

公立幼稚園なので、プレないので私立でよくある「プレ優先枠」がないので必ず入れるとか言えませんが、試験みたいなのもないし、まだ割とどんな子でも入りやすいのかなってイメージです(市のホームページ見る限り)
    ただ、バス送迎の地域が少ないので住まいが除外だったら親が送迎する事にはなりますが。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気いっぱいです😊✨
    うちの子もそんな感じです(笑)
    身体を動かす遊びの方が好きです🙆

ホームページ見ると、定員割れしていた気がするので、入りやすいかなぁなんて勝手に思ってるんですが、落ちる可能性もありますよね😅
    うちの子幼稚園児になれるのかな(笑)と不安です...

• 3月27日
  • ぷく

ぷく

子供は元気な方がいいですよ!怪我とか心配ですが( ̄▽ ̄;)まだ2歳でじっと座ってたり話を聞いてる子あまりいないですよね!!

105名募集してますが、そこまで行ってないですよね!バス通園出来る地域に限りがあるので、バス通園出来る市外を選んでる方も多いようですよ(成田や白井、我孫子など)
    よっぽどの理由じゃないと落ちる可能性は低いとは思いますが…。
    2年保育の公立幼稚園もありますが3年保育希望ですか?

決まった時間で動かないといけないので、それが出来るのかなーとは思います(笑)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの方が便利ですもんね😅
    3年希望です✨
    ぷくさんも3年希望ですか?
    送り迎えが、雪とか災害時とか心配なのはあります😭

• 3月28日
  • ぷく

ぷく

確かに便利ですね(*^^*)
    私も3年希望です!子供同士の刺激って思ってる以上に大きいって言うし!

私、ニュースなど見てバス通園させたくないと思ってしまい。園も家から送迎出来る範囲で絞り込んだんです( ̄▽ ̄;)

• 3月28日