※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
その他の疑問

友人が結婚します💒💖私が結婚したとき、彼女からは結婚祝いの品をもらい…

友人が結婚します💒💖

私が結婚したとき、彼女からは結婚祝いの品をもらいました。結婚式にも出てくれてご祝儀ももらいました。

彼女はコロナ禍のため身内だけで結婚式をするようです。

彼女に結婚祝いのプレゼントを贈りたいんですが、その場合みなさんだったらいくらくらいのどんな物を送りますか??

コメント

なっちょ

ご祝儀1万円(関係性によって3万円)+品物5千円て感じかなぁと思います😊

品物は、新生活に何が必要かわからないので、私ならリクエストを聞いちゃうと思います!
ちなみに、私がもらって一番使った結婚祝いは夫婦箸🥢です💕

• きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど!!結婚式でないから、ご祝儀袋と品物を郵送する感じですか⁉️

お箸いいですね✨たしかに聞くのが1番ですね🤗

• 3月27日
  • なっちょ

なっちょ

そうですね✨現金と品物は一緒に送れないので、ご祝儀袋にお金を入れて現金書留で送って、別に品物を郵送ですかね😃
    あと式場が分かるなら、当日電報を入れるとか💌

• 3月27日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

おぉ!一緒に入れちゃダメとは知らなかったです!教えてくれてありがとうございます😊
    電報も!なるほどー(o^^o)

• 3月28日