※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
家族・旦那

旦那と大喧嘩して離婚するって思ったけど1日考えて娘のためにともう一度…

旦那と大喧嘩して離婚するって思ったけど1日考えて娘のためにともう一度旦那を信じてみようと決意しましたがいざ家に戻ると
旦那への好きという気持ちがなくなってました
旦那の嫌なとこしか見えなくなり抱きしめられてもなんとも思わなくなってました
その原因は心当たりがあり相談に乗ってもらっていた人に好意を抱かれ旦那にない優しさがあったりしてその人が気になっているからだと思うんです
旦那ではない人を気になっているのに旦那と一緒にいると申し訳ない気持ちがとても強くなってやっぱ離婚しとけばよかったのかなとか考えてしまいます
もし同じ経験をしたことがあるという方がいればコメントしていただけるとありがたいです

コメント

旦那さんじゃない人を好きになるのは特別悪い事ではないと思いますが、
旦那さんと離婚したとして、その人と生涯共にする覚悟がある…という事ですかね🤔

私は母が2回離婚
3回再婚してますが正直、義理父は義理父で父親を超える事は無いですし、
単純に母を取られた
と小さいながらに義理父に対して嫌な感情を抱きました。

そして会わなくなった父に対して良いイメージしか持たなくなり思春期に家を飛び出した事もあります。

娘さんはまだ小さいから義理父との関係がうまく行くのであれば
またシングルでお母様が頑張れるのであれば
全然離婚しても良いんじゃないんでしょうか??

ただ、娘さんが分かる年齢になり離婚、再婚は娘さんの心に何かしら傷はつく事を承知で決断して下さい。

私は好きじゃなくても子供の父でいてくれるなら、離婚はせず、気になる人とプラトニックなラブをしたらいいかと思います。
もちろんバレずにですが。

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

旦那の離婚したくない理由の一つが娘なんです
    離れたくないから成長を見れないのが嫌だから離婚したくないって言ってました
    気になる人が県外なのと自分が遊ぶという友達が1人しかいない為どこかへ出かけるなどをすることがないから怪しまれないかなとか色々考えてます

• 3月27日

退会ユーザー

娘さんの成長を見たいだけなら
    奥さんが他の人好きになっても構わないんですかね?
    どちらも愛してくれなきゃ困りますね🤔
    気になる人には
    来てもらったらいいと思いますよ。
    向こうもこちらに好意があるのですよね?
    なら来させるべきです。小さなお子さんがいるのにわざわざ、新米ママさんが大変な思いして県外にお金かけて会いに行く必要ないです。

むしろ来てくれないなら、そこまでの関係かなと思うので、
    それなら近場でもっと頻繁に会えて内緒にしあえる関係の人と出会えた方が良いかと思います😊

私の知り合いも、旦那さんに愛想つかしてプラトニックな恋愛楽しんでる方がいます。恋愛は自由だと思います✨
    ただ、お子さんが絡むと中々難しい問題にはなりますので
    (将来娘さんの結婚式とかお孫さんの面倒とか夫婦いた方がいいかと)
    そこはしっかり自分の中で決めた方が良いと思いますよ☺️

頑張って下さい✨

• 3月28日
  • 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

愛されてると感じない、好きという感情がないと伝えるとまた結婚した当初に戻れるように努力すると言われました
    相手は旦那がいても関係は壊したくって言われ会いに来てくれるともいってくれました
    自分の中でそれが息抜きになるのかなあって思ったりもしてます
    本当は離婚したかったんですが
    寝てる娘を見ながら大号泣してる姿をみると申し訳なくなって許してしまっちゃいました

• 3月28日
ききき♡

同じ境遇でびっくりしました。

うちは、高校の時から付き合っており
デキ婚で1人目妊娠中から分かっているだけで旦那が4回の浮気をしていました。
相手は同じ職場、未成年、わたしの高校の同級生、親友というなんとも
気持ち悪いという言葉しかでてこないようなものでした。
信用は全くないけど、大嫌いにもなれず、お金の問題や子供たちのこと、依存していることから離れられずにいます。(今は別居中で今後のことを話し合い中です)
怒ると手に負えず、何をしでかすか分からないような人で
夫婦喧嘩で何回も警察沙汰になっています。
わたしはまだ20代前半で、友達は大学卒業したばかりだったりキラキララブラブな新婚生活を送っているような人たちだらけです。
わたしは妊娠中、出産後の浮気に悩ませられとても惨めな思いをしていました。
そんなとき、10歳年上の方と車での事故をしたことがきっかけで
最初は保険の話のみでしたが旦那のことを相談するようになりました。
相手の方は別れて欲しいとまでは言わないけど、
わたしのことを異性として気にかけている様子でいてくれています。
わたしが幸せになるためならなんでもすると。
だから相談にものるし、頼って欲しいと言ってくれています。
もし離婚をすれば子供たちも一緒に沢山遊びに行こうと言ってくれています。
旦那とは依存しているのでこのようなアクションがないとわたしは
離れられないし、離れた方が将来の自分のためだとも思っています。
ダラダラと自分語りをしてしまいましたが、
質問主様のお気持ちがとてもわかるので
コメントしてしまいました。

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

4回もですか、、、
    さすがにそこまでされると別れたくなるよーな
    でも依存してる気持ちはわかります。うちも旦那に信用はないですし、今一緒にいる理由は娘のためと生活のためです。
    警察沙汰にまではなりませんが、うちの旦那は怒りの沸点に達すると物に当たり窓を割ったり扉を殴って2箇所貫通させてます。
    やっぱり辛い時に旦那じゃない異性に優しくされたり旦那が言わないようなことを言ってくれたりするとそっきに気がいってしまうんですかね。
    私の好きになった人は片親で辛い思いをしてるからと娘のことを考えたら別れるべきではない、でも関係は壊れないからと言ってくれて会いに来てくれるとまで言ってくれています
    でも好きな人との出会いがチャットアプリなんです。
    周りに相談しやすい相手がいなかったからそこで既婚者の人達と話してて1番話をよく聞いてくれる人でした
    まだ会ったことなくてもお互い好きな気持ちがあってもし例えこの関係が壊れてしまっても少しの息抜きなのかなって思っています。

• 3月28日
  • ききき♡

ききき♡

一時の気の迷いかもしれませんが、旦那とこの先ずっと一緒なのかと思うと活力が全く湧きません。
    もう、浮気をされた時から夫婦は終わったのだと思います。

旦那さんとはどうなりたいのですか❔
    新米ママさんの
    心を浄化してくれる存在であれば
    出会い方は関係ないと思います。
    離婚をするにしてもしないにしても、
    会うのでしたら絶対にバレないようにです……

• 3月29日
  • 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

旦那とは正直別れたいって今でも思ってます。
    好きと言われるとどんどん気持ちが離れてしまってます。。
    このままいても旦那に申し訳ないだけだし、好きな人の方にしか気にならないんだろうなーって
    田舎なので慎重に会わないとバレてしまいそうで怖いですが

• 3月29日
  • ききき♡

ききき♡

離婚をしてその方と付き合って、
    別れた時にも旦那さんと別れたことは
    後悔しないですか❔
    その方の存在がなくても別れたいのであれば
    別れても何も問題ないと思いますが
    その方と何かあってお別れするとなった時に
    旦那さんと別れたことを後悔するのであれば
    今だけの気の迷いのようにも思います😭

• 3月30日