※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

14時頃、頭突きで目に打撲。出血なし、充血なし。明日眼科受診が良いか悩む。2歳で受診できるか不安。

目の打撲

今日の14時頃、遊んでる延長で頭突きが目に当たってしまいました。
直後すぐに泣き、落ち着いたらいつも通り遊んでました!
目だからか冷やすのを嫌がり応急処置が出来てない状態です(><)

・切れてない(出血なし)
・本人特に目を気にする様子なし
・充血などもしてない

この場合病院、眼科は明日受診した方がいいですか?
小児科ではなく眼科なのかなと思ってます。
受診して何か薬が処方されるのか?2歳のイヤイヤ期真っ最中なので受診してイヤイヤせず見てもらえるかも不安です(><)

コメント

ママリ

うちもお兄ちゃんがこんな感じになったことがあり念のため眼科受診しました!
目の周りで怖かったので💦お大事にしてください😭

  • ぷく

    ぷく

    やはり眼科ですよね!
    どのような診察でしたか?
    イヤイヤ期真っ最中、妊婦中でもあり抱っこで押さえつけるのも大変で(><)

    • 3月27日