※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーで、初めてプライベートで会う予定が決まった仕事関係の方について、子供の存在を伝えるべきか悩んでいます。夜に会うことになり、子供がいることを伝えた時の反応が心配です。


シングルマザーの方で恋愛された方
夜にその方とお会いしたりしていましたか?💦

私はまだ相手に子供いること打ち明けれていなく
仕事関係の方ですが、
初めてプライベートで会う予定が決まりました。

で、初めは子供が保育園の時間にって思って
予定立ててましたが昼間なかなかいいお店がなく…
親にも気になる人がいると打ち明けたら
友達と遊びたいからと預かるとかはしないけど
いい人がいるなら貴方もまだ若いから
協力する。夜ご飯行っておいでと言われました。

そこで、昼じゃなくて夜行けるようになったよ、と
伝えるべきか迷ってます😭😭

そこで子供いるって伝えた時に
え?子供いてて今出てきてんの?みたいに思われたらどうしようって思って迷ってます😭

コメント

deleted user

まず、相手に子供がいることを伝えた上で話すかなと思います。
わたしは職場が同じだったので子供がいることは知ってましたが、母が夜でも全然見るよ!というタイプだったので2人で飲みに行ったりしてましたよ!

  • a

    a

    ご飯行った日に直接お話しするつもりで🥲🥲

    夜出歩いてるからって、え?とはならないですかね?😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは人によるんじゃないですかね??
    子供がいるのに、夜出歩いてるなんて有り得ない!って人も少なからずいると思いますし😭
    私の場合はそういうのはなかったです!

    • 3月27日
  • a

    a


    そうなんですね!😭😭
    ぷぅさんの彼氏さんは、どんな方ですか?😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな方、、、難しいですね🤔
    旦那は子なしバツイチです!
    年も離れているので比較的優しいですね。怒ったりせずとにかく私の意志を尊重してくれる感じです😣
    育児の方針に対しても私の希望に沿ってくれます!

    • 3月27日
りんりん

【子連れ再婚】だったかな?そんなタイトルの本を読んで。
その本に、、、
先ずは、子供抜きで2人の信頼関係を築く事が大事。
親やシッターに預けてでも、2人の時間を作りましょう
と、書いてありました。

私は、その事を母と恋人に伝えて。そしたら、母は協力するよ!って言ってくれたんです。
恋人も、お母さんが協力的なのは有り難いねと。

なので、次回お相手に会った時。
素直に、親が協力的って事を伝えたらいいと思います😊

り

シングルマザーです!
私は妹と子供と3人で住んでいて、夜子供寝かせるとこまでやってからあとは妹によろしくして出かけたりしてましたよ!
でも私は最初から子供いることは伝えてました!
夜大丈夫なの?とか言われたら、たまにはねって言ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜は仕事行く時は送り迎えしてくれてたのであってました!
ただのプライベートは基本なかったです!

そう思われたくないならいいお店云々、まずは子供いることを伝えましょう。

はじめてのママリ🔰

先に子供いること言った方がいいかなと思います。
子供いるから夜出歩くの難しくて..でも親見ててくれる事になって行けそうです
とか言って反応見ますね😂