※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
産婦人科・小児科

4歳の娘が頭痛で悩んでいます。明日まで様子を見て症状が続く場合は病院受診が必要です。どの科を受診すべきか心配です。

4歳の娘が夕方から頭が痛いと言っています。
熱はありません。
明日まで様子を見て頭痛が続くようなら
病院を受診するべきでしょうか?
何科を受診するべきでしょうか?

あまり娘くらいの年齢で頭痛があるイメージがないので、心配です。

コメント

なっぱ

私自身が4,5歳の頃から頭痛がありずっと悩んでました💦
もしかしたら片頭痛かもしれないです🤔
小児科でも痛み止めの薬は出してもらえます(カロナールなど)が、なかなか片頭痛には効きにくいので、できれば頭痛外来や脳神経内科などで片頭痛用の薬をもらった方が早く良くなると思います!(4歳から頭痛外来を受診できるのか、飲める薬があるかわからないので、事前に病院に確認された方が確実かと思います😣)

娘さん早く良くなりますように…

mmm

過去の投稿にコメントすみません。

私の娘も頭が痛いと言います。
娘さんその後どうでしたか?

• ミッピ

ミッピ

娘さん大丈夫でしょうか?

翌日も頭が痛いと言われ、中耳炎を疑い耳鼻科(風邪も見てくれる)で見てもらったら問題はありませんでした。目線、歩き方も問題がないから脳も大丈夫そうだと言われ、さらに二日ほど様子を見ると治りました。

あれから頭が痛いと言われることがないので、季節の変わり目の偏頭痛だったのかな?って思っています😣

あまり参考にならなくてすみません。娘さん早く良くなりますように💦

• 5月9日