※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が口を拭く時に変な動作をすることに不安を感じています。発達障害ではないか心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めまして。
来月で9ヶ月の娘がおります。

最近なのですが、口を拭く時などに、いきなり大きな口を開け目を見開き首を左右に振るようになりました。何かに食いつくような勢いです。授乳時にもやるようになりました。

ん?と感じてしまうようになってしまいました。

それ以外の変な点などは特になく、強いていえばズリバイ・ハイハイをしない程度です。
よく喋り良く笑い、今は掴まり立ちを良くします。

発達障害なのでは、と初めての育児が故に不安に思ってしまいます。考えすぎと言われればそれまでなのですが。。

我が子もそんな経験が、、と言う方やそういうものです、など教えて頂けると有難いです。。

今は安心したい気持ちがありまして。。

コメント

funkyT

娘は、そのくらいの月齢で変顔するようになったような覚えが。。。

特に、いないいないばぁが大好きなので、タオルなど持つとぎこちなくバァ〜ってやってました。😂

もしかしたら、表情が豊かなお子様で、お母様を笑わせようとしてるお茶目な1面なのかも?
とふと思いました。