※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくおりママ
妊娠・出産

産後1度の生理があり、検査薬で陽性か不安。帝王切開で1年未満。来週の産科受診は適切でしょうか?

これは陽性とみていいでしょうか⁇

産後の生理が1度だけあり、10月4日から7日間でした。
まだ最初だったので周期もわからずでしたが、昨日貧血で倒れ、ムカムカしたり頻尿だったりしたので今朝検査薬をしてみました。
また、帝王切開で去年の12月1日に出産しており、1年経っていないのも不安もあります…これは自己責任だと痛感しているので批判はしないでください…。
産科に行くのは来週末頃でいいのでしょうか⁇

コメント

説明書読んでないんでしょうか?線出てますよね?

• みくおりママ

みくおりママ

そのようなことを聞きたいのではありません

• 11月10日
きなこ

おめでとうございます\( ¨̮ )/
生理周期が分からなきゃなんとも言えませんが、大体6〜7週くらいなら心拍も一度に確認出来ていいと思います◟́◞̀

私も3人帝王切開で産んでます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
1人目8ヶ月の時に妊娠。2人目11ヶ月の時に3人目妊娠しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
不安もあると思いますが…身体大事にして下さいね♡

• みくおりママ

みくおりママ

お返事ありがとうございます♡
    体調にかわりがなければ来週末あたりに行こうと思っています‼︎
    3人帝王切開で出産されているんですね✨
    妊娠時期も同じくらいの頃で、無事に出産されているのを聞いて心強いです‼︎
    病院に行ったらいろいろリスクも話されるだろうなと覚悟しています…
    私も無事育ってお産できるよう頑張ります😊

• 11月10日
けんちゃんマン

おめでとうございます!!
わたしも今朝陽性反応出ました。
10月2日が前回の生理開始日です。
昨年の八月に帝王切開しています。
病院にはなにもなければ心拍確認までしたいので再来週行こうと思っています(^-^)

• みくおりママ

みくおりママ

おめでとうございます‼︎
    同じですね😊
    生理開始2日違いですね😊
    早くいっても心拍確認できないとまた行かないといけないですもんね💦私も何もなければ再来週あたり行こうと思います✨
    ありがとうございます♡

• 11月10日
ぽん

陽性ですね!
私も早めに次の子が欲しいなーと思っていたら先月末辺りに検査薬で陽性反応でました✨
まだ生後5ヶ月の子がいるので大変だろうな~覚悟しなくちゃ!という感じです💦
私も早く行きすぎて心拍確認出来ないのは嫌だったので、着床出血があってから2週間くらい経ってから行ったんですが、まだ小さすぎるみたいで心拍確認出来ませんでした😰
無事に心拍確認出来るといいですね😆

• みくおりママ

みくおりママ

返事ありがとうございます‼︎
    ぽんさんもおめでとうございます♡
    私も欲しいなぁと思ってましたが、2人目も欲しいと思ってから1年以上かかったので、まさかこんなに早く授かるとおもわず驚いてしまって💦
    5ヶ月だとまだまだ抱っこだし大変だと思いますが、お互い身体大事に頑張りましょうね😊
    無事心拍確認できるといいです⭐️

• 11月10日
☆まめた☆

陽性ですね。
おめでとうございます☆

生理予定日から1週間後で胎嚢確認、更に1週間で心拍確認だったので、早く確認したいのであれば生理予定日から1週間後くらい。心拍も!と考えるなら生理予定日から2週間後くらいがいいとおもいます!
私は正常妊娠か心配だったので5w1dでいきました。小さい胎嚢がみえましたよ!

出産から1年たたれていない不安もあるので相談とあわせてされるといいとおもいます!

• みくおりママ

みくおりママ

お返事ありがとうございます♡
    正常妊娠かも心配ですよね💦私も2人目までまずは6週前で胎嚢確認で、次が心拍確認でした‼︎
    体調を見ながら考えようと思います😊

本当不安もあるので、2人を出産した産婦人科に相談しようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 11月10日