※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

保育園の参観日、皆さんは行っていますか?私はフルタイムで有休取りづらく、参観日や講演会に躊躇しています。義母に可哀想と思われることも。

保育園の平日午前中の参観日って皆さん行きますか?

保育園は幼稚園と違って働いてる人が預ける場所。
平日ってお仕事の方が多いと思います。午前中は特に。
私の場合もフルタイム勤務だし子持ちが私しか居ない職場で参観日だからって理由で有休は使いづらい。

現在は育休だけどまだ月齢が小さく参観日の後に講演会もありお昼までかかるの考えると躊躇してしまい行くのやめました。

皆さんは参観日、お仕事休んで行っているのでしょうか?
行かないと子供が可哀想だと義母に思われているようです。

コメント

お母さん´`*

仕事なので行けません(・_・;)
うちは、基本的に土曜日に参観ですね(・_・;)
土曜日でも仕事のお母さんがいるので
来てる人は、半分くらいですかね?

• kana0614

kana0614

昨年引っ越して新しい保育園になってから参観日が平日なんです。まえの保育園は土曜日でしたが。
    土曜日勤務のお母さんもおられるとは思いますがやはり平日勤務のお母さんの方が多いと思うし土曜日だったらいいのに…と思います。やはり仕事を休んでまで行かないですよね!

• 11月10日
mi1234

子供のことを考えると他のママは来てるのに
うちのママは来てないって
分かる年だったので。仕事休んでしまいました😊💕
ってか、私が参加したいんだと思います。笑

でも、職場によって休める環境がないと
厳しいですよね。😢

• kana0614

kana0614

うちの子達も年少・年長なので、もう理解が十分出来ます。今朝も「今日は参観日だよ、お母さん来る?」と聞かれてしまいました…
    職場は風邪ひいて保育園呼び出しかかり頭下げても舌打ちとかされるような職場です。
    次回、もう少し下の子が大きくなったら行ってあげたいなとは思いますが、仕事始まったらやはり休める気がしません…

• 11月10日