※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開いているのに粘液栓がない場合や、おしるしがないのに陣痛が来ることはあるのでしょうか?経験者の意見を教えてください。

木曜日に受診した際に子宮口が1センチ開いてて頭が触れる位置にある、と言われました。粘液栓について調べると子宮口が開く時に出る等書かれてるんですが、粘液栓が全くないんですが子宮口開いてたって方いますか🤔⁇また、現在約15分間隔でかるーーい張りがあるんですが、おしるし等も全くないのに陣痛きたって方いますか⁇1人目の時は粘液栓もしっかり出てておしるしもありました😣おしるしがあったから陣痛に気付いたって感じだったので粘液栓もないしおしるしもないのに陣痛来ることがあるのか…と不安になって😖経験ある方や周りの話で聞いたことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

粘液栓?ての出てなかったと思いますが子宮口あいてましたよ🙋‍♀️
おしるしも全くなく陣痛はありえます!
うちは2人目が寝てる時に陣痛でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱!
    病院に15分間隔切ったら連絡してって言われたのでおしるしもないと前駆陣痛と陣痛の違いに気付けるか不安です😭

• 3月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

1時間測れば前駆か本陣痛か分かりますよ👍
    1時間で出てくることはないと思うので🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が何度か張るようなら一時間測ってみます!ありがとうございます😊

• 3月28日