※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

毎日おっぱいが詰まり、乳腺炎に不安。母乳外来へ行くべきでしょうか?

おっぱいがすごく詰まりやすくて困っています。
食事はなるべく脂質の多いものは避けるようにしたり水分をよく取るように気をつけてはいるんですがここ最近毎日のようにどちらかのおっぱいが詰まります😭
娘に頑張って吸ってもらったり詰まりが取れるマッサージをネットで見て試したりして、なんとか日々頑張っているんですがいつ乳腺炎になるかビクビクしています。
母乳外来などに行くべきでしょうか?

コメント

ぷにプニ

母乳外来でつまりを取ってもらったり、まだ開いてない乳腺開けてもらうと落ち着いてきますよ!

私も2ヶ月くらいまでは詰まったり、乳腺炎になりかけて母乳外来に通ってました!

徐々に落ち着いてきて大体2ヶ月過ぎてやっと母乳外来行かなくても大丈夫になりました!
今は子供も飲む力があるので詰まる事はないですね。

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    詰まるのも痛いし乳腺炎も怖いので母乳外来行ってみます!ありがとうございます✨

• 11月10日
みゆ

私も2ヶ月半まで毎日どちらかが詰まって痛いし、今度いつ詰まるかとビクビクしていて、娘が長く寝ると早く起きて吸ってくれないと詰まっちゃうよー😭って思ってました(。> <。)

いつも1日、2日でなんとか詰まりがとれていましたが、なかなか取れない時は出張助産師さんに来てもらいマッサージしてもらいました(。> <。)
それでもガンコな詰まりはなかなかとれなかったですけどね(._.`)
でも、マッサージしてもらったら乳腺開いたみたいで母乳の出はかなり良くなり、その後からほとんどつまらなくなりましたよ😍👍🏻

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ、起きて吸って欲しいときに限ってやたらと寝てて、、詰まっちゃうから起きて〜と言う私をよそにスヤスヤ眠る娘😭
    出張助産師さんとかもあるんですね!
    うちの近くにもないか調べてみます!ありがとうございます🌟

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

こちらの不安をよそにスヤスヤ眠られちゃうともどかしいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    そういう時は気休めに搾乳してました笑
    そうなんです!
    車を持ってなくて病院へなかなか行けなくて悩んでいた時に、新生児訪問の助産師さんが教えてくれました(*´˘`*)♡
    近くにいらっしゃるといいですね(。> <。)

• 11月10日