※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん★★
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなりました。成長は良好で離乳食も食べますが、不安です。同様の経験やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の女の子を育ててます。
完ミの方にお聞きしたいです!

うちの子はミルクが好きじゃなく
2回食になってから尚更ですが
ミルクを飲んでくれなくなりました
1日600cc ~700cc くらいです(;_;)

成長はしっかりしていて、つかまりだちもしますし、離乳食もしっかり食べてくれます‼
ただミルク飲まないのがすごく不安で…
同じような方やこうすれば飲むかもっていうアドバイスなど頂けたら嬉しいです♪

コメント

MAXとき

離乳食でお腹いっぱいなだけじゃないですか?

• なちゃん★★

なちゃん★★

ありがとうございます✨
    離乳食後は、おなかいっぱいで飲んでくれないのはわかるのですが、そうじゃないときも100cc~140cc くらいしか飲まないんです💦

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

一日トータルそれだけ飲んでれば十分だと思いますよ!

• 11月10日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

十分って言われたの初めてなのですごく嬉しいです(;_;)
    本当ありがとうございます(;_;)‼

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

成長しっかりあるんですよね?だったら問題ないですよー!
    離乳食の量だってミルクの量だって太りやすい痩せやすい個人差ありますし
    ちなみにうちの子は3回食になった時点で卒乳しました!
    だからご飯しっかり食べて、補食もするならミルクやめたっていいですよ(*´v`)

• 11月10日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

成長はしっかりしています✨ただうまれたときからずっとなんですけど体重のふえが悪く曲線の下位ギリギリです(;_;)

そうなんですね‼
    一歳すぎまでしっかりフォローアップも飲ませないといけないと思ってたのでお話し聞けてよかったです(*^^*)

• 11月10日
  • MAXとき

MAXとき

10ヶ月検診の時に小児科医にフォロミいらないと言われました!
    食事から鉄分とってます
    もし体重増やしたいなら、普通のミルクをおやつに出してあげた方がいいと思います〜フォロミはカロリー少ないので!

• 11月10日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

返信遅くなり申し訳ありません(;_;)
    普通のミルクをおやつに…は、考えたことがなかったので
    そうしたいと思います✨
    いろんなお話し聞けてよかったです(*^^*)ありがとうございます✨

• 11月11日
ぽちの助

離乳食をしっかり量も食べてくれてれば、ミルクはそんなに飲まなくなりますよ(*´∀`)
無理に飲ませなくても大丈夫です(*´ω`*)

• なちゃん★★

なちゃん★★

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦ミルク缶には1日1000cc や、友達に言うと少ない‼とびっくりされるのですごく焦ってしまい、無理矢理飲ませると吐いてしまってたので大丈夫と言われるとすごく安心です(;_;)

• 11月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは飲みムラがあるのですが、少ないと100くらいしか飲みません(笑)
    本人が欲しがってなければ、その子の胃の大きさなので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
    早い子だと、9ヵ月で3回食にしたら、ミルク(母乳)全く飲まなくなった子もいますから(*´罒`*)

• 11月10日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

そうなんですね‼✨
    3回食にしたら全く飲まなくなりそうで不安だったので合わせてこの話も聞けて本当によかったです(*^^*)

• 11月10日