※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の子供が通う保育園で同じ名前の子がいる。その名前を2人目に使ってもいいか迷っている。違う名前にするべきでしょうか?

2人目の名前を考えているんですが、現在1人目が保育園に通っています。同じクラスに今考えている名前と同じ名前の子が居ます。漢字は違いますが、ママとはクラス会などでは話したりするくらいの仲です。皆さんなら違う名前にしますか?

コメント

はじめてのママリ

自分だったら話したりするなら違う名前にしますね😅

はじめてのママリ🔰

違う名前にしますね😅💦

はじめてのママリ🔰

クラスメイトの名前避けてたキリがない気がします😅 話すくらいの仲なら気にしないです☺️ 保育園以外でも子供たちがよく遊ぶ仲とかだったら気にします🥺

mizu

自分だったら避けます😭
でも我が子の場合、保育園のクラスが10人ちょっとしかいないからというのもあります💦
話したことのないママさんもいるのですが、子供にとってはガッツリいつも一緒の10人なので、その名前=そのお友達って認識がかなり強くて…
私も全員の名前と顔が完全に一致しますし。

でももし1クラスに30人とかいる幼稚園のクラスとかだったりしたら、クラスメイトの名前避けてたらキリがないのでそこまでは気にしないかもしれないなぁと思いました👀