※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳前の息子が急に甘えん坊になり、抱っこを求めるようになりました。最近は手を繋ぎたがることも。具合が悪いのか、甘えたい時期なのか心配です。経験のある方、教えてください。

急に甘えん坊になる時期ってありますか?🥺
2歳前の息子が、ここ1週間くらい(?)
抱っこをすごく求めてくるようになって、
今までは添い寝で特にトントンなどもせずに寝付いていたんですが、最近は手を繋ぎたがります。今日なんて背を向けて寝ただけで泣きました。
外出先や一時保育ではいつもどおりです。
どこか具合が悪いとかでしょうか?
甘えたい時期なんでしょうか?
経験ある方、教えて下さい🙏

コメント

みん

あります、あります◎
背中を向けて寝たらすぐ私の身体乗り越えてお腹側に回ってきますよ😂笑
甘えたい時期なんじゃないかな?と思います😌

ローリングべび

ありますね~
娘は赤ちゃん反りは終わったと思うんですけど、最近寝るときに膝枕を求めてきたり、寝起きに抱きついてきたり、ちょっと甘えん坊出てるな~って時があります😅

3-613&7-113

そんな時期なんだと思います😊

  • あや

    あや

    すごく納得しました😳😳
    ありがとうございます💞

    • 3月27日
deleted user

うちは、来週2歳になりますが、同じです。
急に
「おかあしゃん、だっこしてー」
「赤ちゃんになりたーい」
と、ずーっと言ってます。

コメントよんで、最接近期、なるほどーと思いました。

deleted user

我が子も甘えん坊で抱っこ抱っこだったり、おしゃぶりしだしたり🤣✨
背中向けて寝ると、ママこっちでしょー!と首をぐりんとされて痛かったですwww

そんな時期なんだと思います!

Elly🔰

ここ数ヶ月そんな感じです☺️
ちょっと離れるとママいないって探され、抱っこ抱っこ
寝てる時も存在確認出来ないと探されます🤣🤣