※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘の肌に、白っぽくてザラザラした丸いものがあります。アロベビーを塗ると少し改善しますが、乾燥が原因でしょうか。病院に行くべきか迷っています。

生後4ヶ月の娘の肌のことです。

先週から、背中と肩、太ももの裏に、白っぽくてザラザラしている長い丸のような形のものがいくつもあります。

アロベビーを塗ったあとは多少はよくなりますが、これは乾燥でしょうか?
病院に行けばいいか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥みたいですね😣
うちも2ヶ月くらいから徐々に出てきて、消えてはまた別のところに出ての繰り返しです(笑)一応皮膚科でヒルロイドもらい塗ってましたが、うちの子はあまり効果がなかったように思います😂
小児科でよくもらってるこの薬の方が効果アリでした🌟ぜひ参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも全く同じで、消えては出ての繰り返しです。やっぱり乾燥なんですね😓
    写真まで載せてくださりありがとうございます😭明日病院連れていってきます!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なので肌には気をつかってあげたいですよね😭
    一回にたっぷり塗るんじゃなくて、一日に数回塗ってあげる方が効果あるよと小児科の先生が言ってました!
    お肌が良くなりますように🙌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    そうなんですね!朝夜2回しか塗ってませんでした😭上の息子が全く肌トラブルなかったので、これくらいでいっか〜みたいな感じになっていたのがいけなかったですね💦反省です。
    情報たくさんありがとうございました😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😣🤍
    一緒です😂私なんて最初お風呂上がりに塗ってただけでした(笑)
    薬にもよると思いますが💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそコメントありがとうございました😊
    私も上の子のとき最初そうでした〜🤣いろいろ一緒の方とお話できて嬉しいです😊
    一緒ついでに、うちの子も2歳👦と0歳👧です😄勝手に親近感わいてしまいました😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね🤍私も嬉しいです🌈
    お互い大変ですけど子育て頑張りましょう💪🔥
    暖かくなってきてそこまで乾燥しないせいかだいぶ良くなりましたよ♪

• 3月31日
Rio《3kids mama》

うちは市販では治らなかったので皮膚科に行きました☺️綺麗になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!きれいに治ると聞いて安心しました😌昨日病院に行って塗り薬をもらったので、しっかり塗りたいと思います😁

• 3月29日