※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠中(6ヶ月〜7ヶ月)での着物での移動についてウェディングフォトを…

妊娠中(6ヶ月〜7ヶ月)での着物での移動について
ウェディングフォトを取ろうと考えております。
撮影候補として考えている写真屋さんでは、着付け後1時間移動し、撮影を行うようです。
妊婦なので、長時間の移動となりあまりおすすめはしないと言われました。
現状、体調に問題なく、1時間程度の移動であれば問題ないのではと考えているのですが、考えが甘いでしょうか。
どなた経験者の方いたら教えて下さい

コメント

momo

妊婦さんってことを考えて着付けしてくれると思いますが、ただでさえ着物で1時間は妊婦じゃなくても疲れるので私だったら我慢します

あづ

問題あるかないかで言えばないと思いますが、私ならその場で撮影出来ないなら辞めておきます😅
妊娠初期に着たことありますが、短時間でも普段着るより疲れました💦

急にお腹張るとか苦しいってなってもすぐ脱げないし、普段から着慣れてる訳じゃないなら移動中に転ぶかもしれないのが怖いです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、移動は車での移動が1時間ほどです
    やはり無理があるでしょうか。
    検討します

• 3月27日