※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを飲まず、少量しか飲まない場合、1日のミルク摂取量について相談があります。夜中も起きないため困っています。

8ヶ月で二回食です。
ミルクは1日どれくらい飲ませるべきでしょうか。
離乳食後にミルクを飲ませていましたが、ここ2日食べた離乳食を吐くようになり、離乳食後のミルクをやめました。
二回食以外にミルクを飲ませようとしても1日4回、1回160〜180ミリしか飲んでくれません。少ないですよね?😢夜中も起こさないと起きないし、どうしようかと…。

コメント

Kaaa

こんばんわ☺️
まだミルクの時期なので悩みますよね😂
息子の場合ですが、8ヶ月の頃は1日3回の1日で平均550しか飲みませんでした。150〜200くらいです!
夜は20:00〜21:00の間に寝て6:00頃まで起きませんでしたが無理に起こさずミルクも飲ませませんでした。
体重が特に問題なく増えてたのと本人が欲しがらなく、離乳食の方が好きだったのでたくさん食べていたので無理に与えませんでした😊
その結果かわかりませんが、9ヶ月に入って3日でミルクとれてしまいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんわ☺️いいですねぇ!🥹なるほど、そういうパターンもあるんですね、本当その子の個性ですね。
    うちの子は離乳食の量も規定の範囲の少なめで積極的に食べる方ではないので羨ましいです!
    体重の増加に注目して離乳食とミルクのバランスを見ていきたいと思います。参考になりました!ありがとうございます!

• 3月27日