※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
お金・保険

引っ越し時の借金について相談です。貯金がなく、200万円の借金がある状況で、他の方はどうしているか気になっています。

引っ越す時みなさんは、借金なしで家、あるいは、アパートに引っ越せましたか⁈うちは、貯金ないので、揃える物、家賃前払いやらいろいろで200万くらい借金があります😅みなさんは、どうなのかなぁと思いまして^_^

コメント

我が家も100万ほど借金してますが、これから子どもも産まれるので今より広い間取りの部屋に引っ越そうと無謀な挑戦に挑もうと企んでいます\( ˆoˆ )/!!

まなり

うちも子供産まれるので働けなくてキツイです😅ちなみにアパートですか⁈

まなり

今旦那の親と同居していて、もうすぐ二人目が産まれるので部屋がなく、引っ越す予定です^_^

まりりん

貯金ないなら引っ越ししません。
引っ越しの為に借金も私の周りにはいないですね。

私も近々引っ越し予定ですが、貯金でまかなえます。

私もです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)はい、賃貸マンションです。
1部屋しかなく、里帰りから帰れば、とりあえずは赤ちゃんと共にそこに住みますが、直ぐにでも引っ越さないと•••と考えてます。ちなみに不動産屋の友人に初期費用の分割など頼んでみるつもりです。

ゆり

貯蓄が無いなら貯まるまで我慢します〜(°_°)
引越しに対して、借金やローンは考えてしまいます。
賃貸なら月々支払いもありますし。
まわりでも聞いたことないです。

年末に引越しましたが、お金が無いならしませんでした。

ゆぅあ。

7LDKで旦那の家族3人と同居してます。
子供三人目妊娠中で、もうすぐ要介護な義祖父も加わりそうです。
引っ越しなやんでますが、それならローン組んで中古の一戸建て購入を!と貯金もないのに言ってますw
私は専業主婦だし旦那の手取りも20万程度です。
お金絡みと義家族問題で悩みが尽きません(泣)
早く出たいけどお金が…

さつFam.

もうすぐ戸建に引っ越しますが、全て貯金や祝儀で済む感じです。

貯まるまで待った方が良いのでは?

まなり

5年同居して貯まらなかったから、いつなっても貯まらないんだと思います😓

奇跡の積み重ねを忘れないー!

借金して引っ越しは絶対しないです!
5年も同居しててたまらないのに借金して引越て、生活や借金返済や貯金は出来るのでしょうか。。。
狭くてもご実家に住まれて貯金して余裕が出来て、引っ越ししても生活出来る収入が見込めるようにならないと無理だと思いますよ?