※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の偏食で野菜や肉、魚がNG。アレルギーもあるため、レパートリーを増やしたい。具体的なメニューを教えてください。

子供の土日の昼ご飯、レパートリーを教えて下さい😭

3歳の娘が偏食で、とにかく野菜は絶対に食べません。
肉も魚も食べません😭
卵と乳製品アレルギーありで、小麦を摂りすぎるとアトピーが悪化します。

1歳の息子も卵アレルギーがあります。

毎週アンパンマンカレーか、ケチャップライス、おにぎりなどでレパートリーを増やしたいです😣💦

コメント

みかん

お野菜、甘く煮てもダメですか?うちも偏食なんですがにんじんグラッセ(砂糖で煮たもの)は食べます!
でもアンパンマンカレーやケチャプライスでも食べてくれるなら全然いい気もします😊あとはご飯に混ぜるサプリみたいなのどうでしょう?鉄分とかカルシウム入りのやつありますよ✨うちも最悪もう何も食べんわーって時は野菜ジュースと納豆ご飯です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

甘く煮ても食べないです😭
    見た目から受け付けないみたいで、一口も食べずという感じです(;_;)💦

ご飯に混ぜるサプリなんてものがあるんですね😳😳😳✨
    調べてみます!!!
    野菜ジュースは試したことがないので買ってみます🥺💗

• 3月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね〜💦見た目から受け付けないとこちらはもうお手上げですよね💦

サプリなんですがうちが入れてるのはこれです!とりあえず米なら食べてくれるので気持ち栄養価上がってるかなと思って入れてます😅

野菜ジュースも飲まないよりは多少ビタミンとれるかな?という感じで忙しい朝などあげたりしてますよ!アンパンマンカレーもお野菜入ってますし大丈夫、いつか少しずつ食べるようになると思います😊うちも5歳手前でだいず食べられるようになってます!

• 3月27日
  • みかん

みかん

だいず←だいぶ、です💦すみません😭

• 3月27日