※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
住まい

平屋でI型のLDKで16畳やっぱり狭いですか?今日間取りの初回打ち合わせだ…

平屋でI型のLDKで16畳やっぱり狭いですか?
今日間取りの初回打ち合わせだったのですが、
店舗兼住宅なので予算の関係でLDK 16畳程になりそうです…
モデルハウスは18畳なのでなかなか想像出来ず…
大人2子2人ではやっぱり狭いですよね😂
ダイニングテーブルを置かないかソファを置かないかとかになりますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

LDK17畳(収納含み)でI型ですが、6人がけダイニングテーブルとソファを置いていて狭いと感じたことはありません✨

• キラキラ星

キラキラ星

ほんとですか?
    なかなか想像が出来なくて🥲
    今より広くなるのは間違いないので
    快適にはなるとは思うのですが…
    お話聞けて少し安心しました😮‍💨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず、1歳児2人が駆け回るのは余裕です✨
    ただ、収納を追加で置いたり、ものが多いと狭くは感じるかもしれませんね💦
    うちは、元々物がおおいんですが、引越ししてからは出来るだけ物を増やさないように、収納グッズは買わないようにすることを意識してます。
    あと、壁は白い壁紙にしたり、建具屋床を明るめのオークなどにすると広く見えます✨

素敵なお家が建つといいですね🥰

• 3月27日
  • キラキラ星

キラキラ星

毎日の様に人が沢山集まるとかではないので家族4人で普通に生活出来たらいいなと思ってます☺️
    物は置かないようには気をつけます!壁なども参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 3月27日
ママリ

うちまさにI型16畳です✋4人家族です。ダイニングもソファもありますよ😊逆にそれ以外の家具は無いのでギリセーフって感じです。(テレビ台もないです💦)
ただダイニング6人がけとか憧れるんですが、それはさすがに無理そうで、小さい4人がけ置いてます😢ニトリやIKEAに行くたびに、6人がけのダイニング見て落ち込みます←笑

• キラキラ星

キラキラ星

物を増やさなければ良さそうですね🥺ダイニング6人捨てがたいですが仕方ないと諦めます🙄予算がいくらでもあるなら広いおうちに住みたいです😮‍💨

• 3月27日