※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
ココロ・悩み

生理前にネガティブな気持ちになり、不安やストレスで息苦しく感じる。婦人科への相談も考えているが、気持ちだけで体がついてこない。同じような経験をした方の乗り越え方を知りたい。

ホルモンバランスの影響なのか、生理前はなんだかすごくネガティブになります。
もちろん仕事も行きたくない、後輩のちょっとした言動にいちいちイライラして引きずるし、子どものことに関してもコロナも収まらない中で、これから先のことが不安になるし、過去のことなど、考えたら息苦しくなったりするのですが…
考えてもどうにもならないことなんですが、漠然とした不安やモヤモヤした気持ちが消えなくて。
婦人科に行くべきなのかなと思うのですが、本当に気持ちだけで体がどうということはないのです。
仕事のストレスも大きいとは思うのですが、ローン返済もあるし仕事は辞められない。
子どもは可愛いし、今何か問題が起きているわけでもないのに急に何もかも嫌になったり、ふと消えたくなったりする瞬間があります。
毎月のようにこんな気持ちになるのがしんどいです。
同じような方がいたら、どうやって乗り切ってるか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

わかりますわかります💦
私も生理前になるといろいろ考えては不安になります💦
とりあえず気を逸らす事を考えたり、マイナスな気持ちに流されないようになんとか気を強く持ったり、無理な時はとことん落ちます…

• おーママ

おーママ

ありがとうございます✨
    そうなのですね…
    貴重な休みの日に子どもと笑顔で接したいのに、なんかボーッとしてしまって。こんな母親でごめんって思ってしまいます。

• 3月27日