※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員での辛さを感じ、やりがいがないと悩んでいます。パートに切り替えることを考えていますか?

フルタイム正社員で働いてる方、辛くないですか😭
日々生活を回すことで精一杯で、何のために生きてるのか、、って感じです…
今後パートに切り替える等考えてらっしゃいますか?
やめたいやめたいと思いながら仕事をしてしまっていて、ほんとにやりがいがないです…

コメント

ひまわり

めっちゃ分かります😭
時短やけど時間通りに終わる仕事じゃないのでほぼフルタイムみよたいなもんです🥲
子どもの熱で有給も少なく休み返上して働いて自分が体調不良で先週入院して更に有給使って・・・。悪循環すぎて余裕ないし退職してパートにしよう!って思いながら行動に移せてないです😭
毎日辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    有給が子どもの熱で消費されて、自分も体調崩してでエンドレスですよね…
    お子さんおふたりだときっとわたしよりも負担があるかと思います😭
    ほんと毎日辛いです…

• 3月27日
ゆうこ

仕事次第かなと思います!
独身の頃フルタイ正社員で働いてる時、仕事が嫌で毎日しんどかったです🥲
逆に今子供二人育てながらフルタイ正社員ですがやりがいがあって仕事好きなのでそこまで辛くないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かな仕事内容次第なのもありますよね!
    今の仕事は完全に勤務時間とかで決めちゃって、内容重視しなかったので💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

辛いです😭
でも子供に美味しい物食べさせたい!楽しい所連れて行きたい!好きな事をさせてあげたい!の一心で頑張ってます。
帰宅して子供達に癒されます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最近はそれすら考える余裕も無くなってきちゃいました💦
    予定がない日がなくてほんとに休まらないです、、

• 3月27日
ママリ

好きな仕事なので、全く辛くないです。逆に仕事が楽しいです。パートはつまらないです。
私にはフルタイム正社員があっていて、それが家事育児の活力になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🥰

• 3月27日
maimaii

辛いです。キャリアアップ求められ、でもプライベート充実させたいからそこまで考えてないし。もう楽になりたくて、パートの道を考えています。だいぶ収入が減るんだろうな〜という不安。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっかります。
    わたしもプライベート重視派なので、キャリアアップは…
    でもパートにすると今まで稼いでいた数百万円が貰えなくなると考えるとなかなか踏み切れないです😭

• 3月27日
  • maimaii

maimaii

そうなんです。確実に収入減りますからね。でも、心の中の答えは『辞める』なんです。今度、マザーズハローワーク行ってみようかなと思ってるんです。就職市場を知ったり、客観的アドバイスをもらいに。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワークなんてあるのですか!
    初めて聞きました💡
    わたしも調べてみようかと思います☺️

• 3月27日
maimaii

数年前に一度行きましたけど、自分の考えを整理するいい機会となりました。ずっと同じ仕事続けているけど、同じ思いでいつもモヤモヤしてるので、区切りつけたいなーと思ってます。
はじめてのママリさんにいい道が見つかりますように!