※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳半の子供を連れて用事がある際、どの交通手段が適しているか悩んでいます。タクシー、電車・バス、電車・徒歩の選択肢があり、子供の安全や赤ちゃんの寝かせる場所などが心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳半の子をつれて用事があり出かけるのですが、目的地まで何で行こうか悩んでます💦みなさんなら、何で行きますか?

①タクシーで20分程度
②電車10分、乗り換えてバス5から10分くらい
③電車で10分、歩いて20分くらい(上の子が歩くと言ったらもっとかかりそう)

子供二人乗せた時のタクシーは二人とも抱っこできるかわけじゃないので大丈夫かな?というのも心配ですし、バスの場合も下の子は抱っこ紐だとして、上の子はささえてれば大丈夫なのかな?など心配です💦

③番は乗り物が電車のみなので一番気兼ね無いですが、歩きが長いです💦 

ちなみに目的地でも赤ちゃん寝かせるところないので赤ちゃんずっと抱っこしてることになると思うので、抱っこ紐だと①時間くらい首座ってない赤ちゃんずっと抱っこ紐なのも不安だったりして、ベビーカー持って行こうかなというのも悩んでいます💦

コメント

ます

どんな用事かによりますが…

私はベビーカーに長男、次男抱っこ紐。電車で出かけて目的地では適宜ベビーカーに乗るのを入れ替えるかなと思いました。

• ままり

ままり

なるほどです!ということは歩き長くても3番で行きますか?💦ちなみに用事は、職場へ用事があり、行かなきゃいけない感じです😅なので職場では赤ちゃんは寝かせられないなと💦

• 3月27日
  • ます

ます

職場なんですね🤔

上の子のお利口具合によってはベビーカーチェンジできるかなとも思いますが…
    後はどのみち授乳やおむつ替えがあると思うので、私だったらそう言うところで下の子抱っこ紐から下ろして休憩する時間を取るかなと思いました。

• 3月27日