※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の母乳摂取量が搾乳量と比べて少ないです。授乳方法や息子の体力について不安があります。アドバイスをお願いします。

母乳育児についてです。生後1ヶ月半の息子は現在2週間ほど入院しており、面会時のみ授乳それ以外は搾乳しています。
病院では授乳前後に体重を測るため、どれくらい母乳を飲んだか分かるのですが、20〜40gほどしか増えていません。搾乳では50〜100mlほど取れるのでこんなに差が出ているのが不安です。
授乳の仕方が悪いのでしょうか?
また息子は体力があるのか、いつまででも咥えて吸っています。満足気にそのまま寝ることもあるのですが結局体重が大して増えていないためミルクを足しています。
あと2週間はまだ入院するので、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎈
まだ吸う力が弱くて、咥えていてもたくさんは吸えていないのでは🧐💡
うちの子も咥えて吸っているようでもハムハムしているだけの時もあります💡
一緒に暮らすのが待ち遠しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクをあげると勢いよく飲むので、少しショックを受けてしまいます笑
    3ヶ月の赤ちゃんでも咥えているだけ、ということもあるんですね😳
    面会時は体重増加に惑わされず出来る限り頻回で頑張りたいと思います💪🏻

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんですよね😭
    ミルクは待ってましたとばかりに飲みますけど母乳の時は…って感じてす😅
    哺乳瓶だと吸えばたくさん楽に口に入ってくるので飲みやすいとかって聞きました💡
    オッパイは飲むのも大変だけど咥えていると安心するみたいですし、マイペースなのかなって思いますよ😊
    応援しています🎈

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は混合でされてるということですよね?☺️私も混合でも良くて絶対に完母を目指しているわけではないですが、経済的にも出来る限り母乳で済ませられたらなと思っているので頑張って吸ってもらいたいという思いが笑
    哺乳瓶だと楽というのは確かによく聞きますね!
    最近では哺乳瓶と分かると、待ちの体制で口を開けて待っているので少し焦らして息子から咥えにいくように訓練したりしてます😮‍💨
    ありがとうございます、息子に合わせてマイペース君なんだと思って頑張ります。
    ざわざわしてた心が落ち着きました…❤️‍🩹

• 3月28日