※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

最近、6歳の女の子が物忘れが激しくて落ち着きないように感じる。同い年の子の様子を知りたい。

4月から一年生になる女の子です!!

年少の初めの半年間だけ泣きながら幼稚園に行ってましたが
それ以降は、3年間友達と楽しく遊んでいて
園でも怒られる事なくいい子でしっかりした子でしたっと
褒められて卒園できて安心してたんですが

最近
物忘れが激しい気がして💦
おもちゃを常に探していたりさっき話した事も忘れてて
え?って聞いたらあ!って思い出すんですが
6歳でこんな事あるんですかね?😭

家では、常に落ち着きないような気もします
毎日毎日同じ事で怒ってます。。

同い年の子のママさん
お子さんがどんな感じか教えてください😭

コメント

yuki

我が子もあるあるですよ🤣

集中しきれてないんだな〜って言う感覚です😂

  • s

    s

    ほんとですか?😭
    めっちゃ安心しました😭

    • 3月27日
姉妹ママ😆

娘も4月から1年生になります😄
物忘れはたまにありますよ🤣
アレって聞いたら思い出しますし😄

家では下の子の面倒よく見てくれてます😆
下の子強いのでよく泣かされてますが😂

よく探し物してたりしますよ😅

なのでそこまで心配しなくても良いと思いますよ😉

  • s

    s


    安心しました😭

    下に3歳5ヶ月の息子居るんですが面倒見てると思ったら喧嘩してることが多いです😭😭

    • 3月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    毎回ではなければ大丈夫だと思いますよ😉👍

    娘はしっかりタイプに成長してますが、たまに抜けるところがあるので🤣

    ウチは学年は3学年差ですが、年齢は2歳4ヵ月しか離れてないんですけどね😄

    普段は優しいお姉ちゃんしてくれてます☺️

    1日に何度も喧嘩してますよ🤣🤣

    • 3月27日
  • s

    s

    うちもしっかりタイプで
    しっかりすぎて家で甘えてるってのもあるんですかね?😭

    そうなんですね😳😳

    姉妹ならずっと仲良しでいてくれそうですね💓
    うちは、大丈夫か不安です😂

    • 3月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    外でしっかりしてるから、家では甘えたいのもあるのかな?って思いますよ😉👍

    姉妹なのでずっと仲良し姉妹で居てくれたらと思ってますよ☺️💕

    きっと大丈夫ですよ😆

    娘も小学校行くの楽しみにしてたり、どんな子がいるかな?って不安だったりしてるみたいですが、ランドセル背負って行くのを楽しみにしてますよ☺️👍

    • 3月27日
  • s

    s

    ですよね😭

    ありがとうございます😭

    うちの子もずっと楽しみにしてて早く行きたいなって言ってます💓

    • 3月27日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、そうだと思います😃

    早く行きたいって言ってるんですね😊👍

    良いことですよね😉

    • 3月27日