※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。寒さ対策はしていますか?暖房器具の使用タイミングや服装について教えてください。

いつもお世話になっております。
くだらないかもしれませんが…m(_ _)m
お子さんがいる方、皆さん暖房器具は使ってみえますか?
だいぶ寒くなってきたんですが、まだ使い始めてなくて。
何度くらいになったら使ってますか?ちなみに、朝でも室温15度くらいはあります。
生後5ヶ月なのですが、同じくらいの月齢の方、どんな服装させてるかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちは東京都ですが、もぅ寒いのでエアコンで暖房使ってます‼22℃から25℃くらいで付けてますょ(*^^*)服装は今日は半袖ボディの下着に裏起毛のトレーナーに裏起毛のスパッツズボンで裸足です(*^^*)

• リリー

リリー

エアコンで暖房なんですね。
    恥ずかしい話なんですが、主人と2人の時は、エアコン暖房が苦手で着込んでコタツだったもので…
    子供もいるし、今年はエアコンかな?と思うんですが、電気代が心配で💦
    差し支えなければいくらぐらい電気代かかりますか?

• 11月10日
  • (*´ω`*)のりこ

(*´ω`*)のりこ

分かります‼エアコンの暖房の風があたるのが苦手です(泣)うちもコタツ使ってましたが子供が足を引っかけたり布団が邪魔になるかな…と今年は出してません。電気代は今回のが13000円くらいでしたょ(*^^*)

• 11月10日
  • リリー

リリー

13000円ですか、冷房よりかかるんですね( ゚д゚)
    でも子供の為なので、エアコンつけようかな。ありがとうございます!

• 11月10日
スナフキン

リリーさん、おはようございます。

うちは四国です。
室内夜でも室内20℃弱あります。
今は18.9℃ですが、まだ暖房つけてません。

日中は短肌着もしくは長袖ボディにカバーオールに裸足です。
ちなみに今日は一段と寒いみたいなので、調整用にベスト着せてます。
まだねんね期なので、日中はタオルケットかけて過ごしてます。

私も赤ちゃんの適温20〜23℃とあったので迷いますが、まだつけていません。
服装もこの時期悩みます。

• リリー

リリー

我が家も日中は暖かいので、もう少し寒くなってきたらでいいかな?と思ってるんですが、赤ちゃんの適温20-23度の話を聞くので質問させてもらいました。
    服装も迷いますよねm(_ _)m
    ありがとうございます。

• 11月10日
チョコパンダ

関東ですが朝のみ暖房つけてます♪
半袖ボディ下着、長袖ロンパース、ベスト着てます(^^)
裸足です(笑)
なんね期なのでフリースブランケットかけてますが!!蹴りまーす🎵

みよこひめ

関東のマンションで暮らしています。
リビングは床暖房24時間点けてます(最弱、ガス式なので表面温度最大28度、低温やけどは心配なし)。
今の室温は20度で、半袖ボディに長袖カエルロンパの服装です。

点けていない寝室は18度くらいなので寒いですよね。
今日オイルヒーターが届くので、今夜から寝室も20度くらいになる予定です✨

• リリー

リリー

床暖房で温かくなるんですね(✿´ ꒳ ` )
    20度と18度でやはり違うんですね、我が家も一度つけてみよつかな?(エアコンですが)と思います。

• 11月10日
やや

長野に住んでいます。
今朝は部屋の温度が10度でした😭
今エアコンをつけてやっと15度になったところです。
適温が18~23度くらいと聞きますが、うちでは無理かもと思います😰
石油ファンヒーターだと電気代も灯油代もかさむし…と、悩んでいます(-_-)

• リリー

リリー

10度は寒いですね😵寒い地域にお住いの方は冬は辛いですね( ゚д゚)実家では石油ファンヒーターでしたが、やはり暖かかったですね。
    ありがとうございます!

• 11月10日
♡のあ&つばさmama♡

エアコンは寝室のみで居間ではガスファンヒーター使ってます(⌒▽⌒)
長袖ボディ下着に長袖ロンパースか上下別のセパレートで外出する時はモコモコの上に着せてます( ̄∀ ̄)
これから寒くなるので洋服など買い揃えないとです(´×ω×`)

• リリー

リリー

我が家も、寝室がエアコン、リビングはエアコンとガスファンヒーターがあります。
    話は少しずれますが、ガスファンヒーターとエアコンでは暖まり具合どうですか?

洋服も、うちも買わぬまま一気に寒くなってしまって焦ってしまいます。第一子なので、何を買ったら良いか迷っています😓サイズ80買いますか?

• 11月10日
  • ♡のあ&つばさmama♡

ガスファンヒーターのほうがすぐ温風出るので暖かいですが鉄骨の家だと結露がやばいみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でもエアコンだと温まるのに時間かかります(´・ω・`)ショボーン
    下の息子はもう80着せてます(´ε` )♥
    少し大きいですが来年も着れますし(*◕ᴗ◕*)

• 11月10日
  • リリー

リリー

結露はカビの原因にもなりますし…とりあえず今日はエアコンつけてみました。もっと寒くなったらガスファンヒーターも試してみます!
    服は80なんですね、両家の初孫なので、祖母達が張り切って70を買ってくれました。m(_ _)mもうサイズアウトしそうなので、80にすればと後悔です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 11月11日
  • ♡のあ&つばさmama♡

あとオイルヒーターなら赤ちゃんにも優しいみたいですよ(⌒▽⌒)
    可愛い服だと尚更後悔ですよね(´・ω・`)ショボーン

• 11月11日
にょ★

冬の最適温度は20から24度ですよね!うちはそれでも寒いかな?て自分が思ったら暖房つけてしまいます^_^自分は寒がりなのでもう腹巻きとか厚手のもの着てますがこどもは長袖二枚で。ストーブもファンヒーターも何かこわい?し、とりあえず暖房ですかねー(╹◡╹)あとは湿度❗️

• リリー

リリー

湿度も気にしないといけないですね( ゚д゚)ありがとうございます!

• 11月11日
さなママ

こんにちは!
関西に住んでいます♬

一軒家ですが、朝だけエアコンをつけて、それからは床暖房をいれています╰(*´︶`*)╯♡
室温は21度くらいにしています。

服装は長袖ロンパースにオールインワンです。

授乳したとき、頭汗かいたりして服装迷います〜💦

• リリー

リリー

床暖房いいですね(✿´ ꒳ ` )!
    うちも汗疹みたいになっているので、暑がりなのかな?と、服装悩みますm(_ _)m

• 11月10日