※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初めての離乳食を作る際に使うお鍋について、ガス火用の鍋を購入したいと考えています。大きい鍋とフライパンしかない状況で何を買えばいいか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

初めての離乳食を作ろうと思っているのですが、お鍋は何を使っていますか?

家に大きい鍋とフライパンしかなく、買おうと思っているのですが何を買っていいか分からず、調べても分からない為先輩ママさん教えて下さると有難いです✨😣🙏

ちなみに家はガス火です🔥

コメント

まりりん

小さい鍋ならなんでもいいんですよ。

私の場合、圧力鍋が柔らかくするのに便利でした。

nathuu

お野菜を柔らかくするのは炊飯器調理で十分です🙆🙆
圧力鍋あったら便利です👌

割と電子レンジで柔らかくするスチーマーあると使えます!スリーコインズで買いました👌

スープとかお味噌汁つくるのに小さい鍋があると便利です!
雪平鍋みたいなすぐ湧くやつ使ってました!

う

小さな片手鍋が便利です!
値段も全然安いのでいいと思いますよ〜
ホーロー鍋も熱伝導が良くておすすめという事でやる気を出す為に買いましたが焦げついたりくっつくようになったので使ってません笑
普通のテフロン加工されてる片手鍋が使いやすいです!