※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供のコロナ検査の受診目安ってどの位でしょうか・・😰?土曜に、息子は濃…

子供のコロナ検査の受診目安ってどの位でしょうか・・😰?

土曜に、息子は濃厚接触者の可能性ありと連絡受け、土曜の夜から継続して微熱と鼻水があります🤒

しかし、すこぶる元気&食欲ありで、寒暖差での風邪なのか区別もつかず・・・😐

皆さんならすぐコロナ検査にいきますか?💦
そんなすぐやって貰えるものではないでしょうか・・・!?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は近くの薬局で、濃厚接触者かもとなった日に抗体検査をやってもらいました!
PCR検査は唾液なので、子どもは難しいと思い、抗体検査にしました。
今、同居家族以外はほとんど濃厚接触者にはならないみたいで、うちの子は濃厚接触者になりませんでした。

• ママリ

ママリ

小児科で抗原検査してもらったら、しっかり陽性でした・・・😭アドバイスありがとうございました!

• 3月28日
まりりん

濃厚接触と言われた日の夕方鼻水が出ていたので、次の日病院に電話しました。

かかりつけに電話して症状を相談してみるといいと思います。

うちの場合、熱がなかったので
ひたすら自宅で待機してください。と言われ、受診不可、風邪薬も出してもらえませんでした。

• ママリ

ママリ

かかりつけは濃厚接触者だとすぐ抗原検査対応してくれて、しっかり陽性でした😰
    熱がないと受診不可な場合もあるんですね💦風邪薬処方してくれたらいいのに・・・💦

• 3月29日
  • まりりん

まりりん

陽性だったんですね💦
    看病大変だと思いますが、
    お大事になさってください😭

• 3月29日
momo

微熱があるならやるかと💦
無症状でも陽性出てる方も多いようなので…
ちなみに唾液じゃなくて鼻でもPCRできます!!うちは抗原で陰性でしたがPCRで陽性出てしまいました泣 PCRじゃないと確実じゃないみたいですね💦

• ママリ

ママリ

抗原検査でしっかり陽性でした😭アドバイスありがとうございました!🙇🏻

• 3月29日
A

うちの近隣は濃厚接触者でも症状がでないと検査はなしです、、
微熱など何かしら症状がでているのであれば、検査してもらえそうな気もします!

• ママリ

ママリ

抗原検査してもらえてしっかり陽性でした・・・。😭ありがとうございました!

• 3月29日
ゆん

まさにうちの子も金曜日に濃厚接触者になったと保育園から連絡が来て、念の為その日に受診したところ抗原検査陰性。
この時は花粉症なのか風邪なのか鼻水しか出ていなかったので、様子見になりましたが、翌日土曜日の朝37.7℃の発熱で受診し抗原検査をすると陽性でした😰

うちも最初は微熱、食欲ありで元気でしたが、今は39.8℃あり、さすがに辛そうです😱

濃厚接触者&微熱がある事を伝えたら、検査してもらえると思いますよ😌💡

• ママリ

ママリ

全く同じ症状ですね💦抗原検査してもらえて、しっかり陽性でした・・・😢お互い早く良くなると良いですね!✨

• 3月29日