※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
家事・料理

ホットクックとクックフォーミーの違いって何ですか?✨どちらがおすすめ…

ホットクックとクックフォーミーの違いって何ですか?✨
どちらがおすすめですか??

仕事から帰ってきてそこからお風呂入る前に仕込んでお風呂上がったらできてるみたいなのが理想です!

コメント

♡♡

両方使ってますが、ホットクックは意外と調理時間時間かかります🙄!
何を作るのかにもよりますが、ホットクックは具材放り込んだらあとは放置してれば完成しますが、クックフォーミーは放置出来ないので、沸騰したら野菜入れて炒めて、次にお肉を入れて炒めて火を通して...みたいな工程があるがあるので放ったらかしには出来ないです😣
近くにいて放置しなくてもOK、炒める等の作業工程が手間でないならばクックフォーミーの方が早く作れるかなと思います🙆‍♀️
ホットクックでもカレーとかなら具材入れてスイッチ押せば1時間くらいあれば作れると思いますがお風呂に1時間かけないならば出てすぐには食べれないかもしれないです🤔💦

我が家は平日仕事の日はホットクックばかり使ってますが、いつも朝準備して具材も放り込んで予約→帰宅したら完成にしてます😊

• mama☺︎

mama☺︎

詳しくありがとうございます😭

予約して行った場合は帰ってきて失敗してたー!みたいなのは全くなしですか?笑

やっぱり放置できるのは魅力的ですよね🥺🥺

予約して行っても火事などの心配とかもなさそうですか?笑

• 3月28日
  • ♡♡

♡♡

水分量間違えてカチカチの煮物が出来た事はありますがレシピ通りに準備しておけば失敗はないですし、火は使わず電気での調理なので火事の心配もないです🙆‍♀️

• 3月28日