※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が浮気で離婚し、うつ病になりました。精神状態が不安定で虐待の心配。精神科の先生は入院を勧めたが、子どもの預け先がない。相談先や解決策を知りたいです。

友達の話です。
旦那の浮気で離婚。それがきっかけでうつ病になりました。
シングルマザーで子ども2人を育てているのですが、精神状態が不安定になっています。
このまま放っておくと虐待しかねないと思います。

精神科の先生は入院して一度子どもと離れる選択をした方がいいと判断されたのですが、
子どもの預け先が無くどうにも動けない状態です。

誰に相談して、どんな解決策があるか分かる方がいれば教えてください。

コメント

けろっぴ

児童相談所や市役所等に相談したほうがいいと思います!
預け先がないのであれば、一時保護等、使える制度を教えてくれると思います!

胡麻マヨネーズ

私のことかと思いました笑
ファミリーサポートさんや保健士さんに相談してみましょう。育児ノイローゼなどは対応してくれます。