※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茨城県在住の方で出生前検査を受けた方、どちらの病院をお勧めですか?現在協同病院で羊水検査を受けているが、他の病院も検討中。経験のある方の意見を聞きたいです。

茨城県にお住まいの方で出生前検査を受けた方はどちらの病院にお願いされましたか?

夫婦ともに高齢(夫47歳、私38歳)で上の子もいるため、出生前検査を受けようと思っています。
ハイリスク妊婦の為、現在土浦の協同病院にお世話になっておりますが、協同病院では羊水検査しか行っておりません。
主治医に相談したら『いきなり羊水検査はリスクばかりだから一度他の病院で検査しておいで~』と言われました。

もしご経験のある方がおりましたら、お話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

KT

私も土浦協同で診てもらってますが、平石クリニックでNIPT受けました💡千葉の幕張だったので遠かったです😵上の子の時も土浦協同でしたけど、柏の巻石堂病院でクアトロ検査受けて結果があんまり良くなかったのでそのまま羊水検査受けました💡茨城だとなかなかしたい検査受けられなかったりで不便ですよね、、

ママリ

つくば在住です😊
私は市内の産婦人科に通っていましたが、都内の無認可の施設でniptを受けました。
色々調べましたが、息子妊娠時、近場で対応してくれる場所なかったです💦

ねこ奴隷

わたしも妊娠発覚時38歳だったので
NIPT受けました!
都内の無認可クリニックでしたが、
ネットで予約の日程や時間、メニューなど選び待ち時間も少なく受けれましたよ✨

検査後5日後くらいにWEBで結果が確認できるので効率が良かったです!

ただ、やはり無認可なので会話なども最低限です😂
コンビニ感覚という感じですが、
わたしは性に合ってました✨

89

水戸の江幡産婦人科で10wの時にNIPT受けました(^^)

担当の宮下先生はとても丁寧に説明してくださる方です。
胎児エコーもやってます。

ママリ



一斉に返信ですみません😭💦
本当にみなさんからお話頂いた通り、茨城…本当に不便ですよね😢💦

水戸の認可病院にお願いするつもりで動いていましたが、紹介状→初診→夫婦揃ってのカウンセリング(別日に2回)→NIPTで、しかもカウンセリングが月曜か水曜日で週に6枠しかない😂予約はとれませんが13週までに行ってください。…と言われて絶望しました😂😂

結局平石クリニックの宇都宮で受けることにしました‼️

本当にありがとうございました❤