※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ベビーマッサージの先生から、ファーストサインの勉強会に誘われた。受講料は4時間で17000円。受けるか迷っている。

ベビーマッサージ に子供の時に行っていた先生が、カメラマンもしていて写真撮影に行ったのですが、その時子供が療育に行っているなど相談した時に、ファーストサインの勉強会があるので受けてみませんか?と言われて、皆さん受けられると気持ちが楽になると言われますと言われてました。
値段は4時間で実技と座学で17000円するそうです。
皆さんなら受けられますか?

コメント

(´-`)oO

私なら受けないです😱受けると皆さん気持ちが楽になると言われますって言われても私はその人と同じ気持ちになるか分からないしあんまり信用しないタイプなので受けません💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かにそうですよね
    接し方が違ってくると言われていました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

自閉症の子供がいます。

昔関わりがあった先生ならどの程度信頼できる人かにもよりますかね🤔なんか詐欺とかでは無さそうで、興味ある内容なら行ってみてもいいかなって感じです💦

高いけど、自費の個別療育とかだとお値段もそんなものかなという気もします😅💦

• ちぃ

ちぃ

詐欺とかではないのは分かっていますし、リピーターの多い先生なので安心ではあるのですが
    高いので余計に迷います
    関わり方が違ってくると言われていました

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね…
    私も1時間6千円くらいの個別に通ってた事があって、効果があった点とそうでもない点があるのでなかなか見極めるの難しいですよね😭

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

やはりそのくらいは普通にするんですね

• 3月27日
ハコ

うちも療育行ってます。縋る思いでそういうのにも行きましたがあんまり役に立ちませんでした😅

• ちぃ

ちぃ

やはりあまり役に立たないのですね
    接し方が違ってくると言われていました

• 3月27日
  • ハコ

ハコ

勉強したら接し方は違ってくるでしょうけど、障害のある我が子がそれに応えてくれるかどうかはまた別でした😀😀

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどですね
    他の方は障害がない子が多いから効果があったと思われる方が多いのでしょうね
    確かにそうですよね

• 3月27日