※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

横浜市在住の方引っ越しを検討しています。横浜市の泉区、旭区が候補に…

横浜市在住の方

引っ越しを検討しています。横浜市の泉区、旭区が候補にあります。川崎が勤務先なので、相鉄線沿いがいいかなと思っています。
泉区、旭区の住み心地等はいかがでしょうか?何か情報を教えていただけると幸いです!

コメント

まいたろ

泉区に住んでます。
特に住みにくくもないですし普通ですかね😂保育園は横浜市の中では入りやすい方みたいです。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😌普通が1番ですね!笑

• 3月29日
まむー

旭区の二俣川住みです〜😀
駅ビル(ジョイナステラス)がすごい綺麗になって便利です👍🏻
その中に病院も一通り入っていてかかりつけの小児科があり歯医者にも定期的に通ってます☺️
不便は特にないですが、強いて言えば坂がちょっと多いですかね😦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😌
    駅ビルがあるんですね!行ったことないので今度偵察してみます!横浜は坂のイメージあります🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

泉区よりの旭区に住んでます😌

⭐︎保育園
0歳児クラスの時に駅近保育園に入れました!私の住んでるところは1歳児クラスで保育園入れようとするとほぼ持ち上がりで兄弟児加点がないと入れない印象です。

⭐︎治安
あまり変質者が出る情報は聞きません

⭐︎住み心地
相鉄線沿いはだいたい駅の近くにスーパーやドラッグストアがあるので、仕事帰りに買い物したりしています。横浜市は坂道は避けられないです💧車なくても電動自転車あればなんとかなると思います!
相鉄線沿いの旭区・泉区なら場所によりますが子ども自然公園歩いて行けますよ🙆‍♀️鯉に餌あげたりアスレチックで遊んだり、広場でピクニックしてます。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    電動自転車も車もあるので大丈夫そうです!でもベビーカーで散歩とかだとちょっと大変そうですね🤔たしかに横浜は坂のイメージあります!!

• 3月29日