※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

子連れで不妊治療に通う方へのアドバイスを求めています。近くの病院で不妊外来を受ける予定で、子どもの対応や経験談を知りたいそうです。

子連れで不妊治療に通っていた方いますか?
一人目は不妊専門のクリニックに一年通いましたが、遠いし子連れはだめそうなので近くの産婦人科と小児科がくっついているとこに不妊外来もあるのでそこに通おうと思っています。キッズスペースもある病院です。
多嚢胞性卵巣症候群なのでクリニックなどでの治療は必須だと思っています。

両親、義両親とも関西と関東でかなり離れており、保育園などにも通っていません。

同じような方おられますか?
また診察中は子どもどうするのでしょうか?抱っこしながら診察はできないですよね??

経験ある方お話し聞かせて欲しいです!

コメント

S (22)

連れて行ってましたよ。
ベビーカーになっててもらってましたよ。

• coco

coco

診察室の中にベビーカー持って入れるんですね!なるほどです!ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

受付のカウンターの中で預かってくれて、アンパンマンのビデオ見せてくれてました😊

• coco

coco

アンパンマンのビデオ🥺めちゃくちゃ優しいクリニックですね🥺ちなみに婦人科とかですか?専門のクリニックですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科でした!
    すぐ近くで産院もやってて、その分院みたいな感じだったので子供連れに優しかったのかもしれません。

• 3月27日
  • coco

coco

婦人科だったのですね!私も明日行こうと思ってる婦人科に電話してみますが、そんな優しいところであることを祈ります🥺

• 3月27日

子連れOKの不妊治療クリニックに通っています。
夫が在宅ワークの時や休みの時は私1人でいきますが、基本つれていってます。
内診台は息子抱っこしたまま乗っていいよと言われたので抱っこでのるときもあるし、ベビーカーごと内診室へ入ってベビーカーで待っててもらうこともあるし、内診室にキッズチェアがあるのでそこでおもちゃ渡して座っててもらう時もあります。

• coco

coco

抱っこしたまま診察できるんですね!キッズチェアあるの親切でいいですね🥺
    私が行こうとしてるところはベビーカー外に置くっぽいしキッズチェアはなさそうなので、抱っこ内診できることを祈ります🥲🙏

• 3月28日
もも

うちの子この前初めて連れて行きました✨
内診台でも抱っこおっけーでした😊
先生が怖くて常にギャン泣きだったので看護師さんが抱っこしててくれたりもしました😂
注射打たれる時も抱っこしてましたよ!

• coco

coco

注射の時も抱っこおっけーなんですね!先生にギャン泣きちょっと気まずいですよね…😂笑
    うちの子もまだ人見知りあるしギャン泣きしそうです😭

• 3月28日