※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syktmo23
子育て・グッズ

ミルクや哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。慣れさせるために試みているが、まだ遊び感覚で噛んでしまうようです。繰り返し続けるしかないでしょうか。

今、完母なのですが
そろそろ旦那さんにちょっとの間預けたり、
4月から保育園に預ける予定なのでその時のためにと思って
久しぶりにミルクをあげてみたのですが
哺乳瓶もミルクも拒否でした(´._.`)

搾乳してまずは哺乳瓶に慣れるようにと1日に1回から
哺乳瓶であげてるのですが、噛んだりして遊んでる感じです。
繰り返しやっていくしかないでしょうかー(´・-・`)
ちなみに哺乳瓶は母乳実感、
ミルクは産院で使っていたE赤ちゃんを使ってます。

コメント

posso

うちもそれまで週一くらいで平気で飲んでいたのに、2ヶ月終わりで拒否されるようになり焦りました!
保育士さんいわく、保育園に預けられてる子でもミルクの味が嫌って子はそうはいないとのことで、やっぱり哺乳瓶慣れみたいです。
母乳実感の乳首は新生児サイズのままだったりはしませんか?
乳首のサイズが合ってないと飲めなくてイライラするっぽいです💦

• syktmo23

syktmo23

そおなんですね😟
    乳首のサイズは1ヶ月からのサイズを使ってます!もお1つサイズアップしてもいいんですかね…頑張ります😭💦

• 11月11日
☺k☺li

わたしも2ヶ月から1日1回ミルク、哺乳瓶練習はじめました。

哺乳瓶は母乳実感です。ミルクは産院のE赤ちゃんからほほえみに変えたら飲むようになりました。
乳首のサイズはあってますか!?
母乳実感は新生児サイズ、1ヶ月からのサイズ、と変わっていくのだったかなと思います。
母乳がよく出る方だったら、普段かなりゴクゴク飲んでるかもしれないので、大きめのサイズの乳首でもいいかもしれません!うちは3ヶ月~のに変えたらよく飲みました。
ミルクの温度も母乳の子はぬるめが好きな子が多いようですよ😲
うまくいくといいですね!

• syktmo23

syktmo23

いろいろ試してみないと分からないですね💦
    母乳かなりよく出るので乳首のサイズ、あげてみたいと思います!

• 11月11日